Once Upon a Time in... Hollywood

結構前に見ました。
最近だと、藤本タツキさんの読切マンガ『ルックバック』とか、『チェンソーマン』のOPでオマージュの場面が有名です。


ブラピ・デカプリオ夢の共演

率直にブラピとデカプリオがカッコいい。
特に二人の時代遅れで、くたびれた感じが。
半裸で修理をするブラピかっこよすぎーー
泣いちゃうデカプリオかわいすぎーーーー

私的に一番好きだったのは、ハリウッドスターだったデカプリオがプライドを捨て、テレビやイタリア映画に出演するところですかね。
えらい!妥協は大事!

60年代のハリウッドの街並みとかファッションは最高最高大最高なんですが、特有のヒッピー文化の悪い面がめちゃくちゃ出てきます。

なんやかんやあって終盤、ヒッピーたちが家に攻めてきますが、薬でぶっ飛んでるブラピとデカプリオ、飼い犬が片付けます。カッコよすぎんだろ、オイ!火炎放射とかやりすぎだろとか思いますが、正当防衛だからねOKだね。


映画にしかできない復讐方法

この映画は、実在の事件であるシャロンテート殺害事件が元で、もしもブラピとデカプリオがお隣さんだったらという『もしもシリーズ」です。
現実で起こった最悪の事件を、映画の世界で食い止めるタランティーノ。映画だからできる、映画にしかできない復讐方法。


説明するのが難しいのでとりあえず見てください。

こんなのありました。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?