スクール・オブ・ロック

面白い、面白い、本当面白い。
なぜ音楽、バンド、ロックをやってきたのに見なかったのか。

ジャック・ブラックがすごい。
表情、仕草、振る舞いだけで見てる人全ての注目を集めます。

映画はとにかく面白かった。
前半はデューイが大人のズル賢さを駆使し、
私利私欲のため小学生を言い包めてバンドを結成。
テキトーなこと言って先生陣とも仲良くなるのは笑っちゃいました。
人間力が高すぎる。

後半は小学生たちがロックを通じて成長。
S先生も生徒と触れ合うことで"本物"の先生として成長する。

ドラマ化、ミュージカル化される理由がわかります。
誰が見ても面白いと思う作品。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,576件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?