見出し画像

例えば人の数だけ正解があるように…

「元ネイリストだったんですよ」
そう言うと、大抵驚かれたり、興味を持たれたりする。

それもそのはずだ。だって私は今、OLをやっているから。(正確には広告系だ)

なんで元ネイリストが、今そんなことをやっているのだろうか?
そう思われることも、ごく自然な感情だ。
かくいう私も、まさか自分が今広告業界に勤務することに
なるなんて、しかも部下を持つようになるなんて、想像もしなかった。
自分の感覚としては、押し寄せてきた波に乗ったら、
気づいたらここにいた、そんな感覚なのだ。

もちろん、運が良かったとも思う。
だけど、それなりに面白い道のりだったとも思う。

だから、自分の将来に悩む人にこんな道もあるんだよ、と
私の大したことのない経験が、誰かの役に立てばいいと思い、
私が元ネイリストから、現在のWeb広告系のマネージャーに
なるまでを綴りたいと思う。


***

そもそも私はネイリストになりたかったわけではない。
本気でネイリストをやっている人には大変失礼なので、
こんなことあまり言わないほうがいいとわかっているが、
あえて本音を言うならば、
私がネイリストを選んだ理由は”消去法”に近かった。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【次回予告】
なぜネイリストを選んだのか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?