見出し画像

Work in progress for Yoni steam project③

Work in progress for Yoni steam project③

「ヨニスチームプロジェクト」としたのは
ヨニスチームチェアとドレスのセットをただ販売するだけではなく
一緒に習慣づけたり、ヨニスチームの癒しの中で感じたことをシェアしたり、身体の感覚を呼び起こす習慣を提供したり、日々の暮らしの中でちょっと意識がアップデートされるような学びもできるコミュニティを作りたい。

そのためにはどんなきっかけがあったらみんなが喜ぶかな?と考え

私の妄想は日々膨らんでいます。

そのプロジェクトの一つが
「ハーブを育て定期便で送ること」です。

今自宅サロンLunar moeで提供しているヨニスチーム(よもぎ蒸し)は
全て実家のお庭か畑で穫れたハーブを使用しています。

お庭や畑で育つハーブたち

そんな中、ヨニスチームセットを買ってくれた方達に
安心安全で純粋なハーブを使ってもらうために
さらに多くのハーブを
母と一緒にやっている畑で育てお届けすつるための準備をしています。

母がハーブを好きだったことで、
お茶として飲んだり、お風呂に入れたり、吸入に使ったり、お料理に入ってたり、試験前や発表会前のリラックスとしてハーブを持っていたこともあり、私が幼い頃から「ハーブ」という存在は身近にありました。

畑は2021年から茅ヶ崎のとある場所を借りることができて、
気まぐれ作業で呆れられてしまいますが、畑の先輩方にも可愛がっていただき
少しずつ野菜やハーブを育てています🌱

ヨニスチームで使用する主要なハーブたちは
よもぎ、ローズマリー、ラベンダー、ローズ、そのほか季節で育つハーブたちです。

土との相性もあり
よもぎ、ローズマリーとラベンダーは畑でとってもよく育ちます。
他のハーブたちはこれからかなぁ🌼💓
ローズやジャスミンは実家のお庭が4月5月ととても華やかになった時に収穫しドライにして保管しています。

ドライにしても香りがとっても豊かです

ヨニスチームを週に一回の習慣として取り入れてもらえるように、
月4回分のハーブを毎月お送りできるように、種まき育みをしているところです♡

そのうち、一緒に収穫祭をしたりもできたら楽しいな〜

妄想とニヤニヤが止まりません。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ヨニスチーム(よもぎ蒸し)を習慣化してもらうため
ヨニスチームセットを作製中🌱

第一弾は10名様分
まもなく発表&オーダー受付スタートします。

引き続きフォロー、応援よろしくお願いいたします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?