見出し画像

オーストラリア🇦🇺キャンピングカートリップ Road 6

2023年12月に家族旅行で行ったオーストラリアでキャンピングカーロードトリップ

前回までのお話はこちら

このロードトリップは12/9-14までで車の返却場所のゴールはブリスベンでした。

ケアンズからブリスベンまで約1700km
東京から沖縄までの距離です🚐🗾

とっても穴場なGolden nugget のキャラバンパークから
1時間ほど車で走りSunshine Coastで泊まったキャラバンパーク
【Cotton tree holiday park】
のお話💭

この3日はBrisbane 近くまで南下するためにひたすら車を走らせてたので
ようやく昼間からゆっくりする時間が出来ました🥹💓


しかし、、
この日は12/13 オーストラリアでは学校がHoliday シーズンに入り
Sunshine coast 周辺のキャラバンパークは結構満員状態でした。
おまけに予約も電話ではなくインターネットからしか受け付けていないという大手もあって、泊まれるかどうかわからずヒヤヒヤ😇


でもビーチに近くでゆっくりして
ビール飲んで、BBQしたいー!!!という願いがあったので
いくつか気になるキャラバンパークをピックアップして
Sunshine Coastについたら片っ端から飛び込み営業で受付に直接アタックに挑みました。


そしたら!
1件目でHIT🥹💓

偶然空いていたpower siteに入ることができました🙌🙌🙌

Sunshine Coast の系列店も多いこのキャラバンパークはプライベートビーチのようなところもあって、歩いていけました🌼

パーク内はファミリーが多くとっても賑わってました。

そしてさすがChristmas Holiday season 🎅🎄✨
みなさんサンタさんの置物やクリスマスデコレーション満載な個性出してる笑

サンタさんが出迎えてくれるスタイル🎅
ここはイルミネーションにも力を入れてる💡


家ではなくキャンピングカーなのだけど、
外に家庭用洗濯機や冷蔵庫、大型テレビなんかがあって
もはや住んでるのかな?とずーっと疑問でした。


ビーチはcycloneの影響もあってか波が強く外洋に面したエリアには入れなかったのですが
河口付近は、子どもたちもいっぱい遊んでいてとっても賑わっていました。

陽射しが強かったので
子どもはほとんどラッシュガードを着てい大人は帽子をかぶって身体だけ海に浸かるスタイルは多かったです笑👒☀️


ビーチパラソルなんてものがなかったので
ベビーカーと折り畳み椅子で日除テントをDIY笑

創意工夫大事👏


海に入っては、日陰で休み〜と遊んでから
Sunshine coast の海沿いをお散歩しました🌼

湘南に似て都会のようでどことなく田舎なSunshine Coast の空気感がとっても気に入りました♡

ハリウッドのプライベート写真風味


このエリアだったら住めるなぁ✨とか妄想もしたりして笑


夜はByrone bay beerとステーキで乾杯💓
息子くんは、いっぱい遊んだので、夜ごはんの頃には寝てくれました😆🙏✨

キャラバンパークステイ最後の夜は
ゆっくり外で過ごせたのも楽しかったなぁ✨

オーストラリアのビール飲みやすい🍺💛


虫は都会のキャラバンパークだからなのか全然気にならなかったです。なんでだろ?



翌朝は
私は1人時間をもらってbeach yogaとbody art work をして身体を解してたら

素敵なマダム姉妹に話しかけられて、
お友達になりました✨
なんと40年もこのキャラバンパークにホリデーになると遊びに来ているそうで、今も家族親戚集まって3世代でホリデーを過ごしているそう🥹✨
大体1、2ヶ月はいるらしい😳だから冷蔵庫も洗濯機も持ってくるんだとか笑確かにそれだけ長いとあった方が良いね😂

話すと旦那さんが電気会社で働いてるそうで....
私たちの移住計画でもし何かあったらサポートするわよ
とまで言ってくれた素敵マダム姉妹🥹💓
もちろん連絡先も交換させていただいて

Keep in touch を約束しました🤝💛


ご縁って素敵ね🥰


キャラバンパークをチェックアウトしてから
カフェのモーニングを食べに
Owl cafeというところに行きました✨

バリスタのお姉さんがとってもチャーミングでフレンドリーで
コーヒーも美味しかった☕️✨

子どもが退屈しないように
スケッチブックやペンなどもあって、そうゆうkids friendlyな配慮にいちいち感動しました🥹💓

お店の雰囲気も好き☕︎
Panini とLong black



控えめに言っても
オーストラリア好き❤️


夢だったカフェでのモーニングもできて、
次は車の返却にBrisbane へ
そして最後の目的地、Gold coastに行きます。


つづく

📍Cotton tree holiday park
13 Cotton Tree Parade, Maroochydore QLD 4558

sunshinecoastholidayparks.com.au
の系列で一番北側にあるビーチ隣接のキャラバンパーク

ファミリー層が多めで
ホリデーシーズンに1、2ヶ月滞在も当たり前だそう。

広いので、シャワーやお手洗い、ランドリー、BBQ広場などはパーク内にいくつかあり、どれも暗号キー付きです(宿泊者だけ知らされる)

レクレーションルームなんかもありました。


海が近いので海遊びしてBBQしてChillして〜と最高なパークでした💛✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?