見出し画像

オーストラリア🇦🇺キャンピングカートリップ Road 5

2023年12月に家族旅行で行ったオーストラリアでキャンピングカーロードトリップ

前回までのお話はこちら

このロードトリップは12/9-14までで車の返却場所のゴールはブリスベンでした。

ケアンズからブリスベンまで約1700km
東京から沖縄までの距離です🚐🗾

cycloneからなんとか逃れ
ひたすら
Sunshine Coast を目指して南下し

4日目にしてようやく私もキャンピングカーを運転させてもらいました😆✨

すごく緊張してるわ


国際免許がようやく役に立ちました✨
そしてキャンピングカーをレンタルするときATを指定したので
全長7メートルの車なんて初めて運転したヨ🐥

お天気も南は晴れてて夏日のようでした。

気持ちいい道♡


今回たどり着いたキャラバンパークは
【Gold nugget caravan park】

前回のCarmila Caravan Parkからは709km 8時間の移動になりました。

このキャラバンパークもガソリンスタンドと併設されているパークだったのですが、、、
入り口に浮浪し、、、もはや住んでらっしゃる癖強めなおじさまたちや動かなさそうな車やキャンピングカーがたち並んでて
本当にここで良いのか、安全なのかドキドキしました。


ただ、Google先生のレビューがとっても良くて、ぞれが謎
な外観でした。


ドキドキしながら偵察にいったら
やっぱり癖の強いおじさまが
「泊まるのかーい?受付はあっちだよ!あそこのレストランも美味しいぞー!」って話しかけてくれました。

住んでらっしゃる...?



入り口付近はちょっとドキドキするけど、パークの奥は牧場になってて、スペースもあったのと
夕暮れ近かったので、これ以上進めないというのもあり🦘


本日の宿泊場となりました。

チェックインはガソリンスタンドの精算と同じレジで手続きをします。
コンビニと味のあるレストラン(美味しそうな匂いがすごくした)
が繋がってて、
ガソリンスタンドは24時間営業。何かあったら直ぐ駆け込めるの🥹


チェックインも無事済んで
いざ使えるPower siteのエリアを案内してもらったら
癖強めなおじさまたちとは離れた牧場側の眺めの良いところでした。


夕日がとっても綺麗で、チェックイン前のドキドキな不信感を一掃してくれました✨

牛が近くまで来るので息子くんも大興奮🤩

景色最高🧡


夜ごはん、シャワー、コインランドリーで洗濯して
一日が終了🌕

ようやく落ち着いてビールで乾杯🍻



翌朝は良いお天気で
車窓から見える牧場の景色に癒されたり
外で朝食を食べて、少しのんびりな時間を過ごせました。

look this view✨


入り口は、一見癖強めだけど、
中はとっても快適で
レビューがいいのも納得✨

穴場のようなキャラバンパークでした🌼


📍【Gold nugget caravan park】
690 Bruce Hwy, Kybong QLD 4570

ガソリンスタンドと併設のキャラバンパーク

入り口は定住している方達のパラダイスになってて
一見癖強めです。
(キャラバンパークに定住するっていう文化を知らなかったのだけど、その方がコスパ良さそうってあとから思いました。)


受付はガソリンスタンドのコンビニレジでします。
隣にGold nugget というレストランがあって
結構賑わってました。

大きいトラックなどの休憩所もあって、色んなの憩いの場のようになってます。

キャラバンパークのエリア
Power siteはもちろんですが

温水シャワー、トイレ、コインランドリーは毎日掃除されていて綺麗です。

キャンピングカーに必須のプロパンガスの補充が出来たり、
ストーブチップがあったり
dump pointがあったり

それも綺麗に整ってて、(しかも宿泊者は無料!)
充実していました。

充実してる設備



住んでる人が多くてtouristゾーンが少ないけど、牧場Viewは最高だし

癖強ハウスたち


とっても良いところでした🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?