見出し画像

2024/5/20-2024/5/26

2024/5/20

ミーティング多いから雑談の時間はカットしてコールするぞ!!!!!と意気込んで全力電話したのに、全然商談が取れなくて泣きそうだった(笑)
終礼のファシリ、元気がなくてごめんなさい(笑)

せめて接続した上でお断りなら改善アドバイスを先輩に求めることができるのに、繋がらない問題はどうしたらいいものか、、、遠慮せず何度もかけるしかない?

とりあえずこれ以上の不調はごめんなので今日は早々に切り上げて、気が済むまで食べて寝ます。ナイス給料日!

2024/5/21

朝イチコールで1つ目の商談を獲得し、お昼前のセミナー登壇中に昨日蒔いた種から2件商談予約が入っていて一件落着(笑)
行動は間違ってなかったようで安心。

夜は頼れるISのお姉ちゃん小棚木さんが声優時代のノウハウを活かした話し方についてのスペースをやっていたので拝聴。

話の中身やトークスクリプトのノウハウに注目されがちだけれども、話し方や声については電話という視覚的要素がない手段において結構重要視したいポイント。

思っているより高い声だとかゆっくりだとかは常に意識していたけれど、それ一辺倒ではなくここは声優さんと同じ、会話の内容や雰囲気作りの意味で早口になったり落ち着いたトーンで話すことも大事。
取れないお客さんがいる=パターンが足りていないだと思うので、話し方や声のアップデート余地があって面白かったです!

何より本当によく声を枯らすので予防策まで教えていただけてよかったw

2024/5/22

久しぶりにキックボクシングです。
先週お休みしちゃったので2週間ぶり、なかなかにヘトヘトで意外と週1でもスタミナついていたんだな…と実感。

ちなみにトレーナーの息子がレッスン中に爆誕したらしく、パパになったトレーナーは病院に飛んで行きました。笑
めでたいね!

2024/5/23

不調だからそりゃロープレの番が回ってくるよね〜〜〜〜〜な朝会。
とりあえず今やっている最善を尽くしたけれど結果はボロボロ。
みんな慰めや労いの言葉をくれたのは本当にありがとうの気持ちですが、個人的には戦略的にこてんぱんにやられにいってた(笑)
なんせパターンが1つしかないので取れないものが取れないは、人に聞いちゃったほうが早い(笑)

そんなわけでプッシュばかりではなく、意外とジャブ打って話してもらうのを待つという姿勢も勝ちのひとつだと勉強になりました。
あとはアウトプットするだけ!(わかれば形にできるので心配はない!)

とはいえ不調かつ厳しめコメントには多少メンタルを食らったのか、いろいろ環境や体調と合わさって地獄の偏頭痛で今日は終了。

2024/5/24

全然治らないよ〜〜〜泣く泣く遅出にスケジュール変更です。悔しい。
薬が効くまで昨日追加であたっていいよと言われたリストからいくつかピックアップ。
午後はいつもよりコールできたのでよしとしましょう。

ホットリードでない分、定期コミュニケーションや接触回数を増やすといったナーチャリングの基本を今はするしかないので、根気強く半年〜1年後の準備として行動あるのみ〜。(とはいえ目先の目標がやばいので焦りはする。)

弊ISチームにかかせない派遣のお姉ちゃんにもさすがに元気じゃないのがバレていて「お休みは気持ち切り替えてたくさん遊んで!」と言われたので今日からはしっかり遊びます(笑)

そんなわけでクロスフィットしてから会員さんスタッフさんと華金でした。

人が綱をのぼるのを見ながらの酒は新しい

ちなみに最近めちゃくちゃ二重跳びができるようになったし、さっきやり方が間違ってただけで全然スクワットできる体だったし、
何事もやり方が間違ってると成果って出ないけれど、正しく実行すればなんら問題はないがここでもわかって、自信がついて1週間を締められました。

2024/5/25

遊ぶぞ!!!に相応しい予定が詰まっている今日。
まずは4時起きくんぐんじさんオオムラくんと浅草で昼からしばきます。

みんな最後眠そうだったけど無事帰れたのだろうか(?)
お先に失礼して羽田に飛びます。

大好きSCANDALの新譜ツアーだよ〜〜〜〜〜
今回も最強な女の子を目の当たりにして満足です。

今回も同行は安定の昆布さん。
あまりにお互い空腹によるエネルギー不足で、無心で焼肉食べてたところまで、今日もありがとう◎

最寄りに着いたところで本日最後の面白イベント。
明日下北でライブのZOOZのギター2人がなぜか目の前におるんよ。
(前乗りした宿が偶然にも近所だったらしく飲み屋を探していたタイミングだった)
ホーム京都でもそう偶然に会うことはないんよ。笑

もちろん乾杯しました(2時解散!!!元気!!!)

2024/5/26

そんな面白イベントがあったら見に行かないわけには行かないので、キャンセルをキャンセルして下北沢へGO。

なんやかんやで行ってよかったになるので音楽の力はすごい。

来週もライブ2本立てでお送りします!
遊ぶぞ!!!

この記事が参加している募集

#私のストレス解消法

11,406件

#給料の使い道

387件