見出し画像

2024/8/5-2024/8/11

2024/8/5

今月はちゃんとリードに訴求して取りに行けないと数字が上がらない月。
早速弊社ISトップセールスのけんたろうくんに相談です。(今月から1on1を復活させてもらいました。強くならねば。)

何度も聞いている話ではあるが、
・相手が持つ課題パターンは5〜6個に振り分けられるので、それぞれhacomonoで解決できることを添えてあげる
・未来の話を引き出して、そのために何をしたら良いのか?をフォローしてあげる
これがやっと腹落ちしました。
心理的に電話がかけやすくなってきたよ〜〜〜。

業務後はFSの事例共有会へ参加。
ISがトスアップする先に引き出してきたヒントをどう提案に繋げているのか?
なぜその提案を持っていったのか?
勝因・敗因は?
など、普段意外と深く聞かずに終わっていた部分が多くて、初心に帰ることができました。
朝イチで商談同席も久しぶりにさせてもらって、フロント営業としてのアップデートも常に必要だな〜と危機感も感じた日。

ギア上げてやっていくしか!

2024/8/6

今日は早上がり。

一足先に

チケットをもらったので2回目の神宮観戦です。
今日は花火も上がってラッキー!
(人混みが苦手なので花火大会は何年も行ってない)
しっかり夏を感じられました。

2024/8/7

Inside Insight 8月のイベントに参加。
今回からこっそり運営サイドです。
前職からお世話になった柿森さんと一緒にお仕事ができるのは感慨深いです。

最近勝手に落ち着きつつありましたが、会社をはみ出してまだまだインサイドセールスを盛り上げていきたいね!

ちなみに今回のテーマはIS×CS。
とはいえ部署や役割を超えたコミュニケーションでアカウントを取りに行くのが結局大事の話。
お馴染みつつみさんのCSから営業する業界知識を学ぶ姿勢は改めて勉強になりました。

もっと業界に染まっていくぞ!

2024/8/8

先日の展示会でお客さんとの関係値の高さに感動&数あるイベントを卒なくこなしているかなえさんにランチ兼1on1をお願い。

気になってたタコス屋さん美味しかった!

ハラペーニョのピクルスが辛党的にヒット
家に常備したい

タコス愛に溢れる営業上手な店員のおじさんに終始圧倒されていました(笑)見習おう(笑)

かなえさんからは、一朝一夕になんとかなるものじゃないってことや、ちゃんと評価につながる動きをしないとしんどくなっちゃうよと焦らない心を伝授いただきました。生き急ぎがちなので変に悪い思い込みにならないよう気づきをもらえるのはとてもありがたいです。

(何気ない「おぎまゆは私と似ているから」がとっても嬉しかった〜〜〜!!やりますやれます頑張ります◎)

また出張の際には美味しいもの食べに行きましょう!

勤務後は噂のぞのラジ。

本領発揮は次回以降だそうな

公開収録感のある会議室を使い、スクール営業チームによるhacomonoの裏側を社内発信するラジオ、通称ぞのラジ。笑

思っていたより真面目コンテンツで(笑)ぞのさんを筆頭に、スクール向けhacomonoの開発と営業の苦労話や夢がたくさん詰まった愛が深まる時間でした◎

そのあとセールスメンバーのアルコールのお誘いを泣く泣く断り(?)
クロスフィットは2km弱の地獄のロングローイングデート、、、

こっちでも末っ子ムーブ

四方向で向かい合ってひたむきにdone!
なんやかんやで楽しかった!

2024/8/9

コールが思うように進まない週でずっと焦っていたけれど、成果は思っていたより出ていて、目標の40%を1週間で作っていました!
リーダーからは「仮説が当たるようになっているから少しの架電でもちゃんと取れる」とベタ褒め(してもらった。褒めてと欲しがりましたw)
来週にも今月分は達成したいな!

夜渋谷に出た瞬間アラートが鳴り、地震にビビりながらも気を紛らわすべく内田ちゃんと飲みます。
人生いつ何が起きるかわからないから、常に楽しくないとね!

溢れんばかりの乾杯

2024/8/10

3連休ですが久しぶりにこれといって予定がない休み。ありがたい。(日々遊びに忙しすぎる)

まずはクロスフィットに行って全力鬼ごっこ(?)
そのあとは全力で生活を整えます。
久しぶりにちゃんとご飯を作った気がする。笑

冷蔵庫の中身を慌ててなんやかんやして乗っけました

一人暮らし10年目、本当に家事炊事が嫌になっているので誰かに生活タスクをお願いしたい(終わらない洗濯物を見つめながら)

2024/8/11

甲子園を流し見しながら仕事したり本を読んだりしていたら、小学生の夏休みのようで楽しかった。笑
ちなみにメールを開けたらアポが入っていたのでこれまたラッキー。
始まる前から来週も好調の予感です。