見出し画像

2024/2/12-2024/2/18

2024/2/12

全部自分で食べます、安心してください

お菓子作りシーズンなので、あらゆるレシピがSNSに流れてくる。
気になっていたバームクーヘンをオーブンにかけたらラスクになるやつを作ってみた。
作って満足したので明日の仕事のお供にします。

あと髪を切るついでに外に出たら今年も買い逃したと思っていたSUBUのサンダルがラスイチで売っていたので嬉しい〜〜〜。
これで少しでも出不精を解消したい。(2日ぶりに外に出た女)

2024/2/13

1つ目のロープレテスト合格!
晴れて現場対応デビューです。
スタートラインに立てたよ〜〜〜(一安心)

そんなわけで明日から架電のため本気で喘息を治すべく病院に走ったw

2024/2/14

おつかいのおまけ

今日は商談に同行させてもらいました。
とあるパーソナルジムを経営されているお兄さん2人。

私が広告業界出身だから目線が偏っているのもあるのかな〜と思いながらも、新規のお客様の獲得はもちろん既存のお客様の解約阻止やLTV向上の話が、直近?の解決したい悩みとして上がっていて、自社サービスの提供以外にも自分のナレッジを生かして課題解決できたらいいなと思った。

あとお二人がトレーニングを通して人生が良い方向に転換したので、それらを多くの人に広めていきたいという気持ち、素敵だったな〜。(規模は違えど好きなバンドの音楽を世に広めるために広告に携わろうと思ったのと似ていてほっこりした〜。)

2024/2/15

こんなにも難しいのか、アポを取るというのは…

前職と違って明確に悩みが顕在化しているお客様が多く、こちらの知識が足りないと太刀打ちができなくて悔しい。
電話の相手が言葉だけでイメージができるコールを、は前々から意識していたことだった分ぜんぜんできなくて申し訳なくなる。
(逆を言えばそこまで早く吸収できればなんとかなるなのポジティブさもあるのでご安心を。)

もう一つは、ISの段階でしっかりヒアリングをしふるいにかけることで、FSの対応はもちろん営業がスムーズにいくのが綺麗に仕組み化されているので、ハードルは高い。(強いISってこういうことか〜〜〜すげ〜〜〜)

当たり前レベルの高さに圧倒されるばかり。

2024/2/16


今日のロープレもこてんぱんにやられる。笑
でもちゃんと進んでいるのが感じられて(入社したてだからではなく、これまでのISスキルがアプデされてる感じ)嬉しい〜〜〜。

あまりに先走ってISとしての力をつけるのに必死になっていたら、全社共通のオンボタスクが溜まっていて焦りました(笑)

2024/2/17

もう戻れない

ついにやってきたスパルタンレース
休みの日に会社の人と遊ぶのは3社目にして実は初めて。
プライベートと仕事の人間関係を完全に分けていたほんの1年半前の自分には考えられないオープンさ。笑
体力と筋力の問題は置いといて、シンプルに楽しみ〜。

早速リーダーの車に拾われてみんなで茨城に向かう。
(EDM寄りの洋楽が大音量で鳴っていて本物のスポーツ陽キャを目の当たりにして最初変な汗が止まらなかったのは秘密)

スカイツリーだ!飛行機だ!事故だ!大仏だ!で童心に帰ったかのように盛り上がる車内はずっと笑いが止まらなくてすでに楽しい。

牛久大仏は帰りに一瞬立ち寄りました

マネージャー一家とも現地で合流して、まずはマネージャージュニアくんたちのレースを見届ける。(みんな人懐っこくて可愛かった〜、あと自由奔放で元気がすごい。笑)
ちびっ子と遊んでいたらあっという間に出走時間。
ドキドキだ〜〜〜。

ーーーーーーーーーー

あっという間に1時間半で無事完走です!!!(写真を撮る余裕なんてほぼなかった)
コース解説に従って振り返るとしよう。

1)2)4ft Wall & 6ft Wall…○
壁を乗り越えるやつ。
1つ目は割と易々とクリアしたが2つ目は身長と腕力で早くも越えられない(笑)
同僚を踏み台にして(笑)なんとかクリア。

3)A frame cargo…◎
網目の山を登って降りるやつ。
ロープ?テープ?がしっかり張られているので、高さの恐怖さえ耐えれば難なくクリア。

4)Atlas carry…×
ボーリングの玉のでかいやつを運ぶやつだが、まあびくともしないwww なんでだよwww
地面から1ミリも浮かず早速バーピー。

5)Hurdles…○
これハードルか?ってくらいでかい角材を乗り越えるやつ。
もちろん高さと腕力でアウトなため、同僚を召喚。(降りるときにはリーダーも踏み台にする始末w)
ただ最初の壁と違って角材の安定感の無さな油断して落下(まじで中学の寒稽古でやった柔道の受け身が生きた瞬間w)

6)Monkey bar…×
でかい雲梯。
見るからに不戦勝、なんてったって学校の校庭にある雲梯ですら1本も渡れたことがない。
記念に掴もうとしたけれどそもそも届かないというw
もちろんバーピーで消化。

7)Z wall…×
ロッククライミングみたいなやつ。
壁が折り畳まれる前までは順調だったのに、曲がり角で足場を見つけられず。なんとか渡るもバランスを崩して呆気なく落下。
惜しかったのに〜〜〜!!!(すぐさまバーピー)

8)Hercules hoist…×
てこの原理で錘を持ち上げるやつ。
だからなんで地面から浮かないのよ!!!!!
未練もなくバーピー。

9)Plate drag…◎
プレートの上に乗った錘を動かすやつ。
また錘かよ…勘弁してくれ…と思っていたが、直に地面についていないパターンは動かせるらしい。
久しぶりにクリア!

10)Rope climb…×
ロープを上るやつ。
あれは小2の文化祭の発表に向けて練習していた頃だろうか、なんとなく登れた記憶があったのに全然ダメw
1人を除いてみんなでバーピー。

11)O-U-T…○
壁を乗り越えたりくぐったりするやつ。
毎度のことながら高い壁は同僚の助けを借り、低い壁はくぐるだけなので問題なくクリア。
そろそろ数人疲労が見えてくる頃、、、

12)Inverted wall…×
裏斜めといったら伝わるだろうか?登れない斜めの壁をつたって登って降りるやつ。
見た目から繊維喪失w 意気揚々とバーピーです。笑
いとも簡単に乗り越えているメンバーはなんなんだ………これが六大将軍の座を狙えるポテンシャルか………

13)Sand bag carry…◎
砂袋を運ぶやつ。
思っていたより距離は長かったけれど、見よう見まねでリーダーが肩に持ち上げてたのを真似してクリア!

14)Multi rig…×
リングタイプの雲梯のやつ。
だから雲梯はダメなんだって!!!笑
勢いが止まっちゃった同僚分も一緒にみんなでバーピー。

15)Bucket carry…◎
筒状の箱を運ぶやつ。
目の前でスタッフさんが中の石を放り投げていたのでラクじゃん〜と思っていたら、歩きて運ぶやつだった(笑)
砂袋の要領で肩で運んでクリア。

16)Spear throw…×
やり投げのやつ。
全員ダメ!何がダメなのかもわからないけど刺さらない。
仲良く各々自分でバーピー。

17)Vertcal cargo…◎
網目の壁を登って降りるやつ。
垂直になった分怖かったけれど、序盤の網目と同じなのでこれはクリア。

18)Srip wall…◎
鉄?ステンレス?の坂を登って降りるやつ。
ツルツルで滑るのは嫌だよ〜と思っていたが、ここでまさかのバッシュが本領発揮。なんとグリップが生きているw 淡々とクリア!

19)Barbed wire crawl…◎
有刺鉄線の下を匍匐前進するやつ。
一生匍匐は辛いよ〜と思っていたが、体が小さいので有刺鉄線の下を少し潜るので全然クリア。

20)Fire jump…◎
火を飛び越えるやつ。
みんなでダッシュでゴールインです!!!

ちゃんと完走できたー!!!本当に嬉しい!!!

いつぶりかわからないメダルゲットにテンションが上がる

人の手を借りまくってのランではあったけれど、半分以上のオブスタ(障害物)をクリアできました。快挙快挙。

バーピーもたくさん分割して対処してもらったので、これは早く商談を稼いでチームに貢献しないと、、、笑(何から何まで本当にみんなに感謝です)

入社2週間とは思えない満面の笑みで草

最後王将で中華を貪り食うところまで全部全部楽しかったし、
マネージャーは普段長野でリーダーは来週から大分に行っちゃうのもあって、寂しくて帰るのが嫌になってました。笑

本当に良いチームに巡り会えたし(会社選びは間違ってなかったのを確信したし)週明けからまた元気に仕事を頑張れます◎

またみんなで遊びたいな〜〜〜。

2024/2/18

笑っちゃうくらい体が痛い(笑)(笑)(笑)
起きようとして立つために動かす筋肉全部が筋肉痛。
明日治ってるかな〜〜〜〜〜(笑)

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,645件

#転職体験記

6,801件