見出し画像

夏を感じるのは暑さだけ

お久しぶりです。
気がついたら前回の投稿から7ヶ月も経っていました。
本当に三日坊主だなと思います。反省。

さて、 コロナ禍になり2年目の夏。
現在夏季休暇中ですが、旅行も帰省もしていません。
引越しがあったのでする暇もお金もなかったんですが、なんとも寂しいですね。

高円寺から離れ、足立区に住んでいるのですがイメージとは違い
静かで良い街です。
色んな人から「足立区はやめておけ」と言われましたが全然大丈夫じゃないか。みんな足立区に何かされたんか。

前居はいわゆるミニマム物件というやつで、平米で言うと恐らく10㎡ちょいぐらいだったのかな?かなり狭く、体もロクに伸ばせないような家でして、そんな家で在宅をしていたため肩と腰を壊してしまったため引越しをしました。
今の家はめちゃくちゃ広い!という訳ではないですが前居に比べたらそりゃもう快適で...2年風呂、いや2年ぶりに湯船に浸かりましたよ。
ああ・・・これがちゃんと生活するって事なんだな・・・って思いました。
やっぱ湯船に浸かるのは大事。健康面もそうだけどスマホとかネットから離れてぼーっとする時間大事ですよほんと。
キッチンも広くなったしもちろん部屋も広くなり在宅スペースも確保できたので今のところ不満はないです、今のところ。都心部から離れたから誰かと遊ぶ時とかちょっと不便に感じてしまうだろうけどね。

さて、話題を変えまして最近考えている事。
まずはオリンピック。皆さんは見ましたか?

開催前は賛成派でも反対派でもありませんでした。
コロナ感染防止の面で見ればもちろん大勢の人が集まり、密の可能性があるため反対。
しかし、アスリートの方の気持ちを考えると年齢のデッドラインもある選手もいて、1年延期されてはもう次はない、最後のチャンスと考えるとしてあげて欲しいと言う気持ちで賛成。
世間も賛否両論でしたがオリンピックが終わった今、どちらかと言うと「してよかったんじゃないか」と思っています。もちろん色々と問題はありましたがアスリート達のあの素敵な笑顔を見てそう思いました。

ただしかし。

開閉会式、そして某噛み癖市長。テメーはダメだ。

・開閉会式

細かくは覚えていない(記憶から消した)のですが、見ていて恥ずかしかった。あのごちゃ混ぜ感、ネットでは「豪華な学祭」などと書かれていましたが言い得て妙。多様性って言葉の意味履き違えてない?こんなんダイバーシティちゃうよ?
もちろんパフォーマーの方は立派だと思います。少ない期間で最大限のパフォーマンスをされたと思います。
ただ、MIKIKOさんや椎名林檎嬢の演出案の開閉会式が見たかった。許さんぞ電通。

・某噛み癖市長

もうドン引き。この言葉しかありません。
メダリストの努力を踏みにじる行為。感染防止すら頭にない愚行。
ハラスメントに塗れた言動と、反省していない謝罪会見。
全てにおいて10点満点。金メダル級ですね。
もちろん今回の問題だけを見て判断してはいけないと思い、色々と調べましたがあまり良い要素が見当たらなかったので100%批判します。
頼むから市長なら常識ぐらい持ち合わせてくれ。


すみません、あまり批判は見たくないと思うのですがどうしても書かずにいられなくて・・・ここら辺でやめておきます。


そういえばタイトルについてまだ触れていませんでしたね。
夏。皆さん今年はどんなことで夏を感じましたでしょうか。
僕はどこにも遠出をしていないし海や川にも行っていないので、この茹だるような暑さでしか夏を感じていません。
さすがに2年連続でこれはいかんと思い、食べ物だけでも季節にあったものをと、スイカやソーメンを狂ったように食べています。胃袋だけでも夏色に染めなければ。夏はそこまで好きではないはずなのですがなぜここまでこだわるんでしょう。自分でも分からないです。

ウダウダと1時間ほどこれを書いていますが、夕方に荷物の集荷にくるはずの郵便局の人がまだ来ません。なんなら引越しの段ボール回収に来てくれる引越し業者の人もまだ来ていません。どうして?

今日は早めに風呂と食事を済ませて、金沢に住んでいる友達から届いた水羊羹を優雅に食べたいのに。綺麗な部屋で足組んで優雅に水羊羹を食べるマダムごっこしたいのに。

変な終わり方ですが8月もあと少しで半分。
あっという間に年の瀬になるんでしょうね。
皆様コロナ禍で憂鬱な日々が続きますがご自愛くださいませ。

次は恋愛の話とか書きたいよね〜備忘録として。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?