見出し画像

LGBTであることを受け入れる

お久しぶりです。
来客に寝起きで対応したらいつの間にかSoftbank Airを契約していました
NEGIです。こんばんは。
すぐに解約して事なきを得ましたが。

私、最近気になっているというか すごく興味がある団体?グループ?がありまして、「やる気あり美」という方達です。
知り合いにこちらの動画を教えてもらいまして、それからファンになりました。

3年前にはこの曲が出てたみたいでなんで早く出会っていなかったんだと後悔したんですが、よく考えてたら3年前はまだ自分がゲイであるということを受け入れて楽しもうとしてなかったので当然聴いてないですわな。納得。

まぁ内容もパートナーシップ制度に関することではあるんですが、単純に曲調とかリズムが好きでハマりました(笑)
そしてこの動画に出てくるやる気あり美のメンバーの方々が素敵なのなんのって・・・・尊い、尊いです。
何が尊いって、そりゃ見た目や仕草も可愛らしいんですが、楽しそうに愉しそうにLGBTを知ってもらおうとしてらっしゃるところなんですね。

僕、これまでLGBT運動的なものがすごく苦手だったんです。
なんか極論ではあるんですが「LGBTが理解できないことは悪い事(古臭い)」みたいな風潮があった気がしまして。うちらこんなにイケてるのになんで悪く言うの?みたいなパリピ感ですかね。ふわっとしたものなんですが、、、もちろん理解してもらうことが良い事なんですが、だからといってその他の意見と対立してしまっては本当の意味での「LGBTを理解してもらう」から遠ざかっていってないかな。って思ってたんです。だからこれまでLGBT自体に対して僕自身あまり良い印象ではなく、自分が当事者であることを隠して生きていたかったんですが、「やる気あり美」さんの活動を知って考えが変わりました。

「やる気あり美」さんは団体の中に、ゲイ、レズビアンはもちろんノンケの方もいらっしゃいます。だからなのかマイノリティ側の意見だけでなくマジョリティ側の意見もフラットに出てくるので、「LGBTに寛容ではない人」の事も考えた上で活動されているのが僕はとっっっっっても嬉しくて、優しい人達だなぁと思いました。(なんか書いてて「○○側」と書くのも結局差別化をしているので良くないかなとは思いましたがここでは分かりやすく書きたいのであえてこの表現にしました)

そして良い意味でゆるーくされてるんですよね。
見てるこっちも肩の力を抜いて見れるので内容もスーッと入ってくるし
リラックス出来るし一石何鳥なんでしょう。素敵コンテンツ。

もう毎日やる気あり美さんの動画見てるし、HPの座談会や色んな企画見てるんですが本当に面白くて楽しそうで羨ましく思います。
僕ももう少し行動力を持って遊びに出かけてこんな友達が出来たらなぁ。。。と思うんですが如何せんバイタリティ低めやる気なし美なのでまだまだ難しそうです。2丁目行ってみたいとは思うんですが怖くて行けない。

お腹が空いたのでここで終わります。
最後にやる気あり美さんのこちらの動画を置いておきます。


みなさんも経験あるんじゃないでしょうか?
井上涼さんの声もマッチしてて良いんですよね。

それではまた不定期で更新します。
マタアイマショウ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?