見出し画像

36:ヴィッセル神戸が楽しみ!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、本日もお疲れ様でした。
本当に毎日寒いですね、風があるかないかでも体感温度は相当変わりますね。
オミクロン株も大流行中です。今回の症状ってどうなんですかね?普通の風邪に似ているという噂も聞きますよねーー。
どこから情報を取るかって大事!

その情報に惑わされる人は非常に多いと思うので、自分自身も情報の取りどころには気を付けるようにしています。

そして、今回はサッカーJ1の『ヴィッセル神戸』について少し書きたいと思います。
皆さん、このチームは知っていますか?
2021年:3位・2020年:14位・2019年:8位という結果でした!去年の成績がすごいですね。なので三浦監督3年目の今回が非常に楽しみ。
楽天がバックに居るからか、本当にすごい選手をここ最近何人も獲得しています。
強いて言うなら、その獲得している選手も若干ピークエンドしている選手たちばかりですけど、とても豪華になっていっていますよね!

継続している選手はイニエスタ選手・大迫選手・武藤選手・ボージャン選手などヨーロッパでバリバリ活躍していた選手が集結しています。
以前まででいうと、ビジャ選手・ポドルスキ選手などワールドカップなどでも大活躍していた選手もいました。
ここ数年でとてもレベルアップしたと思いますし、そういう有名な選手とトレーニングすることにより練習の質や基準が上がると思うので、日本人選手の底上げにもなったと思います。
誰といっしょに練習するかや誰のプレーの基準に合わせるかが重要になってくるので、それを思うと本当に素晴らしい環境だと思います。

そして今回は新しく元浦和レッズで熱い男だった槙野選手や横浜Fマリノスのイケメン扇原選手などを獲得しています。より選手層が厚くなってきています。
それを束ねる三浦監督もすごいし、プレッシャーはあると思います。これだけの選手をかき集めているのに、タイトル獲得がなければ監督交代ということにもなりかねない状況ではあると思います。3シーズン目となる今実力が試されるときですね!

川崎フロンターレに打ち勝つことのできるチームとして挙げられるのは、やはりこの『ヴィッセル神戸』が一番に挙げられると思います。
それだけ楽しみではあります。

かと言って、すごい豪華なメンバーがそろっているからといって必ずしも強いとは限らないのがスポーツの面白いところだと思います。
選手同士の相性・プレースタイルや監督の采配もとても重要になってくる。それがかみ合っているのがやはり『川崎フロンターレ』なんだろうなと思います。誰が出ても強いし、点が取れるし、弱点がなかった。
けれど主力組が抜けたので、そこをどう改善していくのかもたのしみなところですね。

2022年シーズンもほんとうに楽しみだ。
そして2022年はなんと『カタールワールドカップ』が開催される年です!!

これもまた非常に楽しみにしています。
書くネタがたくさんありますね!うれしいです。

少し興奮してきたところで終わります!
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?