見出し画像

125:車の運転は性格が出ておもしろい!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。
本日は渋谷に用事があって来ているのですが、めちゃくちゃ人が多くてびっくりです。

人人人です。そして渋谷なので若い子がやはり多い。人混みが嫌いなのに来ています。活気がありまくりで元気はもらいます。

まぁこれが夜になると活気だけでなく酔っ払いも増えでくるので、少し厄介ですけどね。それがまた渋谷の面白いところだとも思っています。それだけいろんな人がいるということです。

そして、本日は私が関西にいる時にはよくドライブをしていましたので、車の運転を見ると人柄や性格が出るなと思うのですが、ざっくり私の主観で書いていきたいと思います。

ドライブの場所はいっしょに行く人にも寄りますが、淡路島に行くことは多かったなと思います。関西といっても兵庫県の西宮市に住んでいましたので、比較的淡路島には行きやすかったし、ちょっと遠出ということもあり、運転するには最適なところだったなと思っています。

皆さんもきっとご経験があるかと思いますが、車の運転を見ると性格とかこの人がどんな人かわかることないですか?たまにものすごいギャップの人もいますが。

高速等で遅い車が走っていると小声でグチグチ言っている人や、すぐクラクションを鳴らす人や煽る人など様々な人がいます。そういう人たちって車に乗っていなくても短気な印象があります。自分はケンカが強いと思っている人…

ほかには大人しそうな人でも車に乗ると性格が変わる人とかいませんでしたか?そういう人はマジで運転が怖いです。某アニメ番組に出てくるような感じです。

ブレーキを踏むのが雑な人は性格も大雑把な人が多いなという印象です。せっかちな人はすぐスピードを出したがる。片手運転している人の姿勢や態度にも寄りますが、かっこつけが多い印象です。

挙げればキリがないと思うのですが、運転を見れば信頼できるかどうかもなんとなく分かったりとか見ていたらおもしろいですよ。だからね、仲がいい人や知っている人を初めて車に乗せる時は緊張しますし、逆に乗るときも緊張はしますね。

大概、私は車に乗せると運転うまいねーと言われることが多いです。初めて乗せる人にはとくに安全運転で運転するのでそれが関係していると思います。

関東に来て運転することが極端に減ったので、面白くないですね。まあ必要がないっていうのが大きいですが。

いろんな観点から友達のことが知れるのはおもしろい。今までにもいろんな人の車に乗ってきたり乗せることもありましたが、乗っていて怖いと思ったこともないし、怖いと言われたこともないなと思いました。

それだけ私の周りには運転上手な人や優しそうな人たちが多かったのかなと思いました。恵まれた友達に出会ているということですね。まあ裏を返せば極端にはっちゃけた人はいないということですね。

それかもしくは相手のことを考えている人が多いということです。たまに友達の中にも性格と全然違う人が居ますが、その人は実は相手想いのいい人だったのかも知れません。

車に乗る機会はあまりないので久しぶりに乗ると怖いかもしれませんが、そんなときこそ安全運転をし友達にも良い印象を与えていきたいと思います。

明日からまた1週間仕事、勉強など各々がんばっていきましょう。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?