見出し画像

232:唐揚げに多くの種類と味があり、そして選べるのが幸せ

こんばんは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

皆さん、お疲れ様です。

先日、【から好し】に何か月かぶりに食べに行ったら、少しメニューが変わっていました。変わったというよりもメニュー数が増えていた感じでしたね。とくに唐揚げの種類が増えていました。

【から好し】はガスト系列です。知っていましたか?

以前まではどこのお店にもよくある『The 唐揚げ』のゴロゴロした形のみでした。あとは味も豊富で、選択肢がたくさんあるっていいなと思いながら、ありすぎるとどれにしようか迷ってしまいます。

唐揚げ
https://www.photo-ac.com/

それだけでも迷っていたのに、そこに唐揚げの種類も味も増えると嬉しいけれど、余計に迷うわーと内心思っていました。
その増えた種類が、
大判唐揚げというチキン南蛮とかに使われそうな細長いタイプのものが新しく出ていました。

コトバでうまく表現出来ずですみません。写真を載せていますので、下記をご確認していただけると助かります。

https://www.skylark.co.jp/karayoshi/menu/menu_category.html?cid=107

そして今回は悩みに悩んだ結果、
大判唐揚げのガリマヨを注文しました。

名前を見ただけで美味しいのが伝わってきます。実際に食べてみると、もちろん美味しかったです。
ガーリックとマヨネーズの相性も最高でした。

ガーリックもぜんぜんキツくなかったし、それはマヨネーズのおかげかもしれませんが。
結局、ノーマルが一番美味しいし、一番好きだなと思いました。私は塩コショウで食べるのが一番好きです。

皆さんはなにで食べるのが好きですか。

唐揚げ好きにはたまらないです。そして、どこの唐揚げが好きとか嫌いとかはとくにないんですよね。どこの唐揚げもそれぞれ良いところがあるなと思い、いろんなところで唐揚げを食べて楽しんでいます。

これからもいろんなところで唐揚げを食べて、「ここの唐揚げが美味しい」と言えるような唐揚げを探していきます。
どこかおすすめの唐揚げがあれば、ぜひ教えてほしいです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?