見出し画像

177:無料性格診断テストをやってみる!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、お疲れ様です。

GW明けぐらいからやっと仕事場でも普通に馴染めるようになってきました。ただしチーム内だけですね。結構仕事場の人たちは在宅が多かったりしますし、座る場所が離れていたりするとそもそも関わることがないので、話すことはないですね(さみしい)。

それに比べてチーム内ではコミュニケーションも普通に取れるし、困ったときやわからないことがあれば、すぐに聞ける環境であり、関係性にもなってきました。以前までは、わからないことでも少し聞くのに抵抗があったりしていましたが、それも無くなりました。

周りの人たちもウェルカム感がすごくて、同じことを何回も聞いてしまうのですが、それでもきちんと教えてくれます。まあ内心どう思っているかはわかりませんが・・・
こんな感じですけど、毎日楽しく仕事をしております。なぜかみんなにいじられております。

そんな今日はチーム内のみんなで仕事終わりにいきなり性格診断テストをやろうということでやってみました。

当たっているのでは・・・

 本当にいきなりでした。なぜそうなったのかもわかりません。ほかの人は以前にもやったことがある性格診断テストみたいなのですが、再度みんなでやることに。

案外時間がかかるし、みんな黙々とパソコンに向き合いながら項目ごとに選択をしていっていました。私はこの性格診断テストは初めてやりました。『16Personalities 性格診断テスト』です。これは皆さん、知っていますか。そもそも性格診断テストとかやりますか。そしてその出た結果って皆さん信じますか。

それも皆さん、それぞれだと思いますが、思いのほか当たっていませんか。今回も案外当たっているなという印象でした。

診断結果私は『擁護者』でした。擁護者のタイプですが、【非常に献身的で心の温かい擁護者。いつでも大切な人を守る準備ができている】と性格タイプのところに書かれています。下記の資料が『擁護者』について書かれています。

私のことを知っている人は当たっていると思いますか。それとも違うと思いますか。
ちなみに私が所属するチームでは『エンターテイナー』が多かったです。エンターテイナーとは、【自発性がありエネルギッシュで熱心なエンターテイナー。周りが退屈することは決してない。】でした。確かにそうだなと思います。そんな日々笑いの絶えない環境で働いています。こんな環境は初めてです。

最後に

 仕事終わりに何をしているねんと思った方もいたかもしれませんが、仕事終わりなので、問題ないでしょう。たまーにこういうことをしています。そんな自由であり、みんな仲良しな環境に恵まれたところで仕事ができることがありがたい。そして仕事に対してはみんな真剣であり、どうすれば現状より良くなるかを常に考えて仕事をしています。何事もポジティブに考えて、仕事に取り組む姿勢は最高だなと思っています。

 この診断結果は職場の人にも当たっていると言われましたし、しまいには擁護者のキャラクターがだんだん私に見えてきたとも言われました。やばくないですか。似ていると思いますか。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?