見出し画像

197:モヤモヤしてるときはモリモリ食べて忘れる

こんばんは、禰宜田眞(ネギタシン)です。

皆さん、お疲れ様です。
関東も梅雨明けしたみたいですね。それにしても今年の梅雨はあっという間に終わったなという印象です。だいたい毎年7月の中旬とか海の日あたりまで梅雨って言うイメージでした。

それがまだ6月中に梅雨明けするなんて信じられません。梅雨の時期のジメジメ感もイヤですが、真夏のカラッカラッの晴天のイヤです。まだ今は風があるのでマシですが、その風すらもそのうち無くなってしまう。

夏本番スタートです。あまり泳げないけど海は行きたいし、花火もBBQもやりたい。やりたいことがたくさんある。
皆さんはなにかしたいことありますか?

そんな本日は、最近仕事でモヤモヤしていることが多いのですが、そんなときはモリモリ食べて忘れようと言うことで二郎系ラーメンを食べに行ってきました。

二郎系ラーメン

 以前も二郎系ラーメンに関しては、どこかで記事を書いたことがありますが、決して好きではないです。それであれば食べなければいいのですが、一回食べてしまうと無性に食べたくなるときがあったり、モリモリ食べたいときに行ってしまいます。

東京に来てからよく「二郎系二郎系」と耳にすることが増え、みんながそんなに言うからさぞかし美味しいんだろうと思って、勇気を出して行ってみました。

そうしたら、味は普通でただただ野菜の量が多くできるぐらいで初めはガッカリでした。場所によっては美味しい二郎系もあるのかもしれませんが、皆さん知っていますか?

だがしかし、初めて行った日から今日まで一度も行ったことがないのかというとそんなことはありません。普通に行っています。それもモリモリ食べたいときのみです。それ以外のときには行かないですね。

初めて二郎系行ったときは、注文の仕方がわからなかったです。戸惑いました、今でも戸惑うときはあります。

そんな今日もモリモリ食べてきました。
店員さんから
『ニンニク入れますか?』と聞かれ、
『全マシアレ』と注文しました。
細かいことをごちゃごちゃ言うより、全マシで行ったほうが楽やなと言うことで、それだけ伝えています。

気付きましたか、『全マシアレ』の『アレ』ってなんや?と思った方はきっといるはずです。
私も最初は思いました。『アレ』の正体を知りたい方はぜひ【豚山】のTwitterをフォローしてみてください。正体がわかりますし、無料で追加することができます。

最後に

 二郎系は毎回食べ終わるまでは良いのですが、食べ終わると一気に罪悪感が生まれます。わかってはいるけれど、食べる量を減らすわけでもなく食べちゃいます。

なにかモヤモヤしているときは食べて忘れるか、たくさん寝て忘れるかですね。たくさん寝たいけどやることあるので、今回は食べる方を選択しました。
食べるのも本来であれば質を優先したいところですが、モヤモヤしているときは質より量ですね。

これで明日からもがんばります。切り替えが大事。
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?