見出し画像

116:仕事が楽しいと思える日々!!

こんばんは、禰宜田眞です。

皆さん、1週間お疲れ様でした。早いですね。

昼間の気温が高くなってきましたね。とても過ごしやすい毎日ですね。

過ごしやすいのはいいのですが、その分昼間の睡魔がヤバいです。
毎日葛藤です。

職場も変わって、日々大変なのですがいっしょに働く人たちにもかなり恵まれていて、日々楽しいです。

それに出社でも在宅でも好きに選べるというところも魅力的ですよね。そんな中本来であれば、皆さんはきっと在宅を選ぶと思うのですが、私は出社を選んでいます。

ただ単に仕事好きかと思われるかもしれませんが、仕事は好きです。出社している理由はちゃんとあります。私自身、仕事を覚えるのが遅いのもあるのですが、わからないことをすぐに聞きたいというのがあります。

どうしても在宅だと聞くのが遅くなり、お客様にも迷惑をかけることになります。実際に前職では日々そんな感じでした。

研修終わったらすぐ在宅になったので、日々戦いで辛かったです。

けど今の職場は選べるし、自分が所属しているチームみんなが出社しているというのも理由の1つです。出社しているから毎日コミュニケーション取れるし、わからないことはすぐに聞けるし、環境的には自分に合ってるなと思っています。

あとはどれだけ仕事を覚えて、周りの人たちに付いていけるかが問題ですね。教えるのがうまいし、例えが非常にわかりやすくて、日々学びが多いです。それにみんな私より若いし、すごいなと思ってます。

改めて、どんな仕事をするかも大事ですが、誰とするかってめちゃくちゃ大事だなと最近感じてます。あとは冒頭にも書きましたが、睡魔との戦いです。これがいちばん厄介です。

今週までは比較的インプットメインでやっていましたが、来週からはアウトプットも増えていくし、実際にお客様に電話をして話していきます。

不安だらけですが、まずやってみないとできるかどうかもわからないし、いずれやることなのでいっしょかなと思ってます。

失敗して学んでいきます。メンタルだけやられないように気をつけます。

お客様のことをまずとことん知る、次にお客様が何で困っているのか何を求めているのかを聞く、そして困っていることや求めているものが合致すれば弊社の商品を勧めるという感じなので、めちゃくちゃ良くないですか?

ロープレとかやってても、ムリに勧めなくてもいいよって言われたときはびっくりしました。お客様と求めているものにズレがあるほうがクレームにつながるしってなり、たしかにーってなりました。

そして良い会社って思いました。
そんな会社で働くことができてる今がとても楽しいし、今度ももっと貢献していけるようにしていきたいと思いました。

その中でいろんなスキルを付けて、もっと自己成長していきます。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?