7月28日日記

最近すっかり間が空いてしまった。
休みが挟まると、1日のサイクルが微妙に崩れてしまうからついつい空いてしまう。

この数日間、1日の内で1日を振り返ることがなかったから、
なんだか心は少しそわそわしていた。
やはりこのnoteで振り返る時間は精神衛生上も非常に大事なのかもしれない。

連休中はそれなりに県内で楽しめた。
あの、伝説のサウナにも行けたので追々レポします。


さて

本日6:40起床。
前日の加圧トレのせいか、割と腕が重い。
けど悪くない疲労感。朝だけど。

朝はいつものハムチーズトースト。そしてコーヒー。

スタバのリザーブロースタリーのコロンビアをいただく。味が濃くて美味い。素人ながら、冷暗所で豆を保存しているせいか、味の持ちがよい。
あけてしばらく経つが酸味がまったくなかった。まだまだ楽しめそうだ。


通勤は少し時間がかかった。雨だからか。
今週にはこの地域も梅雨が開けるそう。

火曜日の午前中は今年度になってから変わったことがある。
化学療法の勉強をしている。

やはり新しいことを勉強したり、することって刺激になる。楽しい。
マンネリ化していた日常に少し潤いを与えてくれる時間。


そのおかげか知らぬが、午後の仕事のパフォーマンスは比較的良かった。
終業後も結構集中して勉強に当てられた気がする。


こういう体験をすると、自分の今の仕事について色々考えることもある。
本当に楽しみながらやっているか?
言い訳ばかりしているような気がしている。
もちろん、仕方がないこともある。
なんだかモヤモヤする、時もある。


こんな日はサウナに行きたかったのだけど、久々に自炊もしたい気分だった。先週使ったゴーヤーが余っていたのだ。

すこし多めにチャンプルーを作って明日の弁当用に。

今日のチャンプルーにはオイスターソースを混ぜてみた。圧倒的なオイスターソースの存在感。
ゴーヤーの苦味の抜き方はまだまだ鍛錬が足りないな…。ちょっと苦かった。


最近寝ても寝ても寝足りない。

ああ。。

仕事がある日に思いっきり寝たい。笑


今日の一曲

Lo-Fi HipHopの祖ともされるNujabesの必聴アルバムから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?