見出し画像

7月5日日記 距離

8:00起床。

今日は、今週ついに待ちに待った日。
そう、私の推し中の推し、さかいゆうさんの福岡ライブだ。

5月のワンマンがもちろん中止、6月からのこのDUOTOURも紆余曲折あり福岡がなんとツアー初日。

どうなることかと博多で友人と集合し昼食。久しぶりにキャナルシティへ。電車内も駅構内もキャナルシティもまだまだ人が少ない。私にとってはありがたいことだけど。

そもそも今回のツアーは夜1回講演のみの予定だった。それを観客分散のため急遽2回講演へ切り替え。私は夜の予定も入れたかったので昼の部へ。

厳戒態勢のgate's7。各客とはこれまでより距離が置かれステージからも距離が。客間にはアクリル板がしかれスタッフ、客は全員マスク着用。演者やスタッフの努力と苦労が感じられた…。

ゆうくん(そう呼んでますすいません)もMC中言っていたが、全国でほとんどのライブが中止、延期となっている中、行っているのはどうもここだけらしく早速日刊スポーツに取り上げられていたようだ。

演奏はもちろん最高。元々、福岡でのさかいゆうのライブの客層は割と大人な方達が多いので今日みたいな形式でも十分楽しめたし盛り上がった。そしてやはりさかいゆうはやはりJAZZアーティストなんだなあと再認識する。というかメジャーデビューしてるJ-POPアーティストがドラムとのDuoツアーなんか普通せんよな笑。
やっぱりこの人すごいわあ…。
本当に素晴らしかった。


さて。

今日は夜も少しお楽しみを。

ライブが終わったのは16時ごろ。gate's7近くには福岡では随一のサウナがあるのだ。そう、ウェルビー福岡。

今回はライブ後興奮冷めやまぬまま行ってしまったので少し予習不足。でもついに来たーという感じ。

5月にリニューアルされ浴槽を完全に無くしてしまったそう。

ロッカーの鍵を受け取りいざ、入ってみると、、、

そこには不思議の空間が広がっていた。

この前の湯ラックスでもだいぶ不思議だったけど、ここで入るとまず目に入るのは2つの大きなととのいイス。もうサウナーの為の空間すぎる笑

そして謎のふたつ並んだとびら…?

最初はちょっと入りかたがよくわからなかったけどまずは体を清め、フィンランドサウナへ。下から照明が差し込んでくる。尊い。。。

サウナないにはあと二つほどサウナがありふたつともセルフロウリュができるのだが、一つは水風呂と合体したサウナ、もう一つはから風呂サウナで贅沢なお一人様専用サウナ。

どちらも色々戸惑いながら入ったが気持ちがいい。ライブで興奮した気持ちを落ち着けるにはちょうどよかった。


そして水風呂。まず目に入ったのは強冷水の文字。はて?
何の考えもなしに入ってみると地獄を見た。入って5秒で断念。何と水温7℃。まいった。普通の水風呂がぬるく感じるくらいになってしまった。

アイスサウナも堪能。これまた水風呂とは違い気持ちいい。

なんだか不思議な気持ちで終わったが(整わなかった…)、是非またチャレンジしたいサウナのひとつとなった。


帰り道は大雨。うん、こんな日はやはりこの曲。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?