2020年函館旅行3日目|道南いさりび鉄道に乗って七重浜へ

画像1 最終日は鉄道で七重浜へ向かいました
画像2 8:00 朝一でホテルの温泉に浸かり、最終日の朝ごはんはハセガワストアの焼鳥弁当にしました。
画像3 通称:ハセスト。 やきとり弁当という名前ですが豚肉の弁当です。
画像4 旨辛タレのわさびごはんを選びましたが、これはハマりました。納得の函館名物です。
画像5 せっかくなので、海の匂い香るふれあいイカ広場近くの公園で食べました。
画像6 お弁当を食べた後は散歩がてら赤レンガ倉庫へ
画像7 赤レンガ倉庫にあるスターバックスで食後のコーヒーをいただきました
画像8 2階建てで雰囲気がとても良かったです
画像9 コーヒーを飲んだ後はセイコーマートで買い物をしてホテルをチェックアウトした後に人気らーめん店「滋養軒」へ
画像10 11:15 オープン前から列が出来ていたので15分開店時間を早めてくれました。写真は塩らーめん。値段はなんと500円。
画像11 塩も醤油もシンプルですが美味しいらーめんでした。
画像12 電車の時間まで函館駅前横丁をぶらぶら。
画像13 昭和レトロな雰囲気が再現されています。
画像14 函館駅
画像15 11:50 いさりび鉄道でいざ七重浜へ
画像16 良い感じの昔の車両です
画像17 12:10 七重浜駅からタクシーで5分。お目当はここ「七重浜の湯」。サウナ室は高温と遠赤外線の2室あり、外気浴は函館の海風を感じながら海鳥の鳴き声をBGMに。これは最高でした。函館に旅行へ行かれる方には是非立ち寄ることをオススメしたいです。
画像18 14:10 サウナ飯は七重浜の湯の道路沿いにある回転寿司「函太郎」
画像19 ネタがとにかく大きくてプリプリでした
画像20 サウナ後の寿司。函館最高でした。
画像21 帰りはバスで函館に戻りました
画像22 ホテルに預けていた荷物を受け取り空港までのバスを待つ間に函館駅前のカフェへ
画像23 可愛くて綺麗なカフェでした。写真はないですがソフトクリーム美味しかったです。
画像24 17:40 函館空港到着
画像25 カードラウンジはあるものの食べ物と飲み物はあまりないので展望スペースで搭乗時間を待ちました
画像26 お土産スペースで北海道のビールを買ってテラス席にて
画像27 〆は空港内のらーめん屋で一杯。サウナと温泉に食い倒れな函館旅行でした。

写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪