南米ペルー旅行9•10日目|サンフランシスコを満喫してから日本へ

この日の天気は快晴で最高のうお出かけ日和。

6時に起床し、身支度をしてからホテルの朝食をとり、UBERで市内へ移動しました。

7時30分に市内の中心にあるユニオン広場に着きました。そこから、中華街を歩き、ケーブルカーやトランスアメリカ•ピラミッドを見ながら、海沿いのファーマーズマーケットまで行きました。

8時30分にファーマーズマーケットに到着しました。休憩をしながら、朝から開いていたお店を覗いてみたり、海沿いの景色を楽しみました。

その後は、海沿いの道を北上しながら「In-N-Out Burger」を目指しました。

途中アルカトラズ島が見えました。

ピア33にはすごい数のアザラシがいました。

お洒落な住宅街を抜けて、トレーダージョーズで調味料から石鹸まで色々な物を買いました。

そして、念願のインアンドアウトバーガーへ。開店前に店内に入ることができました。

プロテインスタイルのチーズバーガー

エクストラトーステッドのチーズバーガー

アニマルスタイルのフレンチフライ

冷凍食品を使わず、注文を受けた後に調理をしてくれるインアンドアウトバーガーは本当に美味しくて、以前ロサンゼルスへ旅行をした時に虜になりました。(その旅行で唯一2回行ったレストランはインアンドアウトバーガーでした。)裏メニューも豊富で注文するのも楽しいです。

開店前10分で凄い混み始める人気ぶり。

正月にお節ではなくハンバーガーを食べるのも悪くありませんでした。

スタバでWi-Fiを借りてUberを呼んでホテルへ。チェックアウトをした後にエアポートシャトルで空港へ向かい、チェックイン後はアメリカン航空のラウンジでビールを一杯。

その後の飛行機も定時運行で無事に日本へ帰国することができました。

幾つかのトラブルに見舞われましたが、無事に帰国することができ、計画していたところは全てまわることができ、おまけにサンフランシスコも楽しめた良い旅行でした。

非日常の世界に行くことは、ワクワクやドキドキすることの連続で、いつも自分の普段見ている世界の狭さを気付かさせてくれます。

レストランで食事する時も道を聞く時でさえ特別な経験であり、帰りたくないとその時は思う一方で、帰ってからの安堵感もまたたまりません。

帰国後のホームサウナでの一汗はまた格別なものでした。

夏のボーナスまでは遠出をする余裕は無いので、またコツコツ節約しつつも楽しい日々を送り、別の世界を見に行きたいと思っています。

写真や動画を撮るための動画を揃えて、より良い情報をお伝えできる様にしていきます♪