高木 哲(株式会社 アート・ラボ 代表取締役)

1956年4月8日 京都生まれ 明治大学政経学部卒 趣味:ジャズ・小品盆栽・美術鑑賞・ハンドクラフト 座右の銘:「願えば叶う」「見る前に跳べ」 大学卒業後、リーベルマン・ウェルシュリー & Co., SA 勤務後、輸入雑貨商社、広告制作会社を経て、1987年独立創業。

#8 願えば叶う「孤独を楽しむ術」

皆さん、こんにちは!  今回の「願えば叶う」のテーマは、『孤独を楽しむ術』という内容でお話したいと思います。 「孤独」と言えば、皆さんは「寂しさや辛さ」とか「疎外…

#7 願えば叶う「唯一無二の会社をつくる」

皆さんこんにちは!「願えば叶う」第七回は、唯一無二の会社をつくるには・・・というタイトルで少しその方法を考えてみたいと思います。 第6回の配信では、「コア・コン…

#6 願えば叶う「会社の目的を決めビジョンを描く」

皆さん、こんにちは!今回はいよいよ起業するにあたっての前段階としての準備や心構えについてのお話をさせていただきます。 1.会社の目的をしっかり決める 2.ビジョ…

#5 願えば叶う「マズローの5段階欲求説」について

皆さん、こんにちは!願えば叶う 第5回は、マズローが唱える人間の5段階の欲求とは何かというお話です。 アブラハム・マズロー1908年4月1日生まれ(ニューヨーク州 …

#4 願えば叶う 「メンタルヴィゴラス脳を持つ」とは?

皆さん、こんにちは!㈱アート・ラボの髙木です。今日は、最強の脳である「メンタルヴィゴラス脳」というものについてのお話です。 メンタルヴィゴラス脳皆さんは「メンタ…

#3 願えば叶う 「頭の体操」について

皆さん、こんにちは!㈱アート・ラボの髙木です。 今日は、最初に皆さんにとても役に立つ本をご紹介します。 著者は、多胡輝(たご・あきら)さんです。 累計1200万部…