見出し画像

Z世代ラジオ。

昔から喋るのが好きだ。

小さい頃からとにかくお喋りだった。

5月頃正社員を辞め、かねてからやりたいと思っていたラジオをお坊さんと始めた。
彼もたまたまラジオをやりたいと思っていたらしい。

番組名は、「お坊さんとラジオ」。

変化の激しいこの時代で、Z世代の2人が何にもとらわれずゆるーく自由にお話しするトーク番組だ。
YouTube、Apple Podcast、Spotifyで配信している。

毎回お互いが話したいテーマを持ち寄って、大体の内容を決め打ち合わせをしたら録音する。
台本はない。ほぼアドリブだ。
編集するので多少噛んだり詰まったりしても問題ない。お坊さんは、一回の録音で5回くらいは噛んでいる。

今まで話したテーマは

仏教での女性差別、宗教、うつ病、

メンタルヘルス、メタバースなど様々だ。

特に何か大きな学びがあったり、明確な答えがあったりする番組でもないが、ただ今を生きるZ世代2人が普段思っていることを自由に話している。

こういうことを考えてる人もいるんだな、自分の意見はまた違うなーくらいにゆるく聞いていただきたい。

今はまだ聞いてくれている人も少ないが、いつかこの番組が大きくなりたくさんの人に届くことを夢見ている。

Z世代ラジオ、誰かに届け。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?