見出し画像

お出かけしててもすぐ家に帰りたくなる現象起こるの私だけですか。

友達と会っていても、デートをしていても、旅行に行っていても、ふと家に帰りたくなってしまう。

「やばい、家に帰ってパジャマに着替えて抱き枕抱えてベッドでアニメ見たい。すっぴんぼさぼさでごろごろしたい。」とか思ってしまう。
楽しくないわけではない。その場を全力で楽しんではいる。特に嫌なことがあるから帰りたいわけでもない。

ただ極度に家が好きなのだと思う。
究極の出不精だ。出たら出たで楽しめるが、家でも永遠に楽しめるのでなかなか出ない。

家にいると暇なんだよね、と言う人の事が全く理解できない。家にいて暇だと思ったことがない。予定のない日なんて最高だ。
アニメを見たり、ゆっくりお風呂に入ったり、ラジオを聴きながら自炊したり家事したり、むしろ忙しいくらいだ。家の中でやることなんて尽きない。お家時間を過ごすのは大得意だ。

だからこそ、余計外に出ているとふと帰りたくなってしまう。1人になりたくなってしまう。

この現象、誰か名前つけてくれませんか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?