見出し画像

うつ病が少し和らいだときの休日はこんな感じ。

朝9時起床。

おにぎりと目玉焼きを食べる。

朝のうちに掃除機をかけてしまう。
午前中は雨なので、洗濯機は乾燥までかける。うまいこと2回かけることができた。

昼前。図書館に出かける。
借りていた本を返し、子供に読み聞かせする用の絵本を10冊ほど借りる。

帰りにいつものたこ焼きやさんで2パックたこ焼き購入。
家に帰って家族で食べる。

子供、ゲームを始める。
私、小説を読みながら、ふとnoteを開く。

鬱の症状はだいぶ改善されていた。
だけど油断してはならない。
順調に行っているからと言って、このまま鬱が治る訳ではないことは、鬱歴10年以上のベテランには分かるのだ。
鬱はいつでもゆりかごのように行ったり来たりする。
その振れ幅を小さく小さくすることを目標とすべきだ。

このようにして、この今日の心境を、noteに残しておく。
後日、この何気ない記述が、自分を救うことになることがあるから。

今日の夕飯はお好み焼きでも作ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?