見出し画像

Emotional Consult 「ロード」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

支えられて続けた道 ここまで来れた人と努力を
人には言わないつもりだったが
「ありがとう」と力を送るよ

どんな言葉にもならないまま 時間だけが過ぎて
楽しい日々の想い出だけが 胸にきっと残る

絶え間なく続いていく道 投げ出しそうになりながら
皆には言わないつもりだったが
わがままになりそうだったよ

どんな意味も分からないまま 情けなくなって
楽しい日々の輝きだけが 目にもにじむように

僕らの抱えている病気を 何に例えても物足りない
他の人に分かるはずもない
精神にはまだ見ぬ頂きが

どんなことがあっても 負けたりはしない
明日への行く灯火が 暗く示されなくても


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?