見出し画像

Emotional Consult 「苦労の大家」

コズミさんによる新連載「Emotional Consult」はじまります。
コズミさんの前回までのコラム「Encourage」はこちら↓

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


苦労の大家

人は誰でも泥だらけの中 スゴイって思う生き方している
無理をしないで 焦らないで わかっていてるつもりでも
痛々しいほど感じてしまう その苦労を分かち合おう

どんな緊張も すぐ打ち解け 真っ直ぐ心に響く
言っていることが浮いていても 気後れすることはもうない
理解してるのは 不思議な相性

みんな一人で立ち向かうけれど スゴイって思う仲間が見ている
彼らが嘆き悲しんでも 僕らが役に立てるのかな?
弱音や本音 我慢しないで その理由を分かち合おう

最初の話から 白熱して 思うこと心に響く
みんなの意見は寄り添い 助け合い 導いている
理解してるのは その人への友情

どんな困難も分かち合い 最初の話から白熱して
真っ直ぐ心に響く 思うこと心に響く
奇跡のような出会いだった 夢のようなひとときだった
理解しているのは 不思議な友情

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?