見出し画像

Emotional Consult 「Work」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。


Ah―何のために抗い 通い続けるのだろう
憔悴しきって アイツは笑うけど
毎日のように 参加をし続けてる
あいまいなフリして 時々手を抜いても
あっーという間に 帳尻合わせてくる
今までの生活が 報われようと呼び始めてる

自分自身何のために抗い 果てしなく通い続けるのだろう
着くまでが 辛いけど 必死で しがみつく
他に代わる 物はない 命を懸けて 掴む

眠れない日が 重なり疲労が増す
いつものように 楽しく振舞えない
困っていると wow みんな気付き出す
這い上がって来いと 無言の元気もらう

励まし会いながら 特別のサイン送るよ

止まらない 身近な人への感謝
大切な事 また一つ憶えた
着くまでが 辛いけど 必死で しがみつく
他に代わる 物はない 命を懸けて 掴む

報われる生活を 送るように 祈り始める

自分自身何のために抗い 果てしなく通い続けるのだろう
例えその身が 朽ち果てたとしても
その生き方 誰かの胸に響くよ 絶対!

着くまでが 辛いけど 必死で しがみつく
他に代わる 物はない 命を懸けて 掴む

ココロザシ ウケツイデイル


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?