見出し画像

Emotional Consult 「デイケア」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

ここに集まる人々に どれだけ励まされたか
様々な出会いがあるってこと 素晴らしいと思う
常に人は色合いが違い 辛いのは誰だって同じ
一人で生きているわけじゃないのさ さあ目を開けてごらん

頼りにされて頼れるのさ 喜び幸せ互いにシェアしよう
闇がついて回るなら ここに来るたび振り払ってしまおう
いつでも待っているから 心配いらない
閃くコツを手にしたなら 喜びの渦 巻き込んで

辿り着いた先に みんなの楽しい表情 離れられない
様々な事情が あるけれど 乗り越えて やってくる
時だけが刻まれて行って 途方に暮れるけども
全部受け止めて 生きているんだよ さあ目を覚ましてごらん

預けながら預かるのさ 喜び幸せ互いにシェアしよう
闇がついて回るなら ここに来るたび振り払ってしまおう
いつでも待っているから 心配いらない
志を手から手に 幸せのコツ 受け継いで

一人で全部抱え込むんじゃない さあ目を開けてごらん

頼りにされて預かるのさ 預けながら頼れるのさ
今までも いつまで経っても 僕の大切な場所
闇がついて回るなら ここに来るたび振り払って
いつまでも待たせはしない 心配かけたね
おかえりなさい 

【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?