見出し画像

Emotional Consult 「輪の心」

◆NEFNEに関わる人たちによる自由連載《汽水域の人々》
雑貨屋&フリースペースのお店「NEFNE」で交わるひとびと。多様な執筆陣がリカバリーストーリーをはじめ、エッセイ、コラム、小説など好きなように書いています。

大事なことは 見つかりにくい
自分の無力を 思い致される
そんな時に優しい人々の
笑顔を信じて 一歩踏み出そう

幾重にも連なる山を越えて
たどり集いし 輪の心
誰かに寄り添いながら 歩き続ける毎日
明日絵の生きる糧を さまよい探し続ける

大変なことは たくさんあるけど
きみのいいところを なくさないように
こんな時に 頼れる人の
心配する姿 見られないように

幾重にも連なる山を越えて
たどり集いし 輪の心
回り道しながら 助けを借りる毎日
昨日の青い空が 今を回し続ける

大切なことは 心近くにある
己の弱さを 隠さないで
これからは この場所に来て
穏やかな日々を 紡いで行こう

幾重にも連なる山を越えて
たどり集いし 輪の心
みんなと助け合いながら 教えてもらった毎日
今日の生きてる印を かみしめてる喜び


【今回の執筆担当者】
コズミ/40代男性。統合失調症。若くして発症し、入退院を繰り返しながらもエッセイやお笑いなど発表。趣味は宇宙を勉強すること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?