見出し画像

リヤド到着!!長旅でした! #サウジアラビア遠征 その③

オンラインチェックインしてよかった


深夜1:30 出発の飛行機。
チェックインがすごい混むと言われ、早く行き過ぎて持て余しました🤣
オンラインチェックインをして行ったので、実際のところはそこまでかからず。

ただ大量の荷物を持ってフィリピンに戻るご家族がたくさんいらっしゃったので、タイミングによってはすごい並ぶんだろうな。

今日はなんでこんなに日本人多いの?って聞いてた海外の方に、スタッフの方が日本代表のサッカーの試合があるらしい!と返してました。

そう我々は日本の代表としてアジアをとりにいく🔥

羽田→マニラ

深夜だし寝るぞ!と思って載ったのに、飛行機に乗る直前までフルスロットでパソコン見ていたので全く寝られず、、とても寝不足な身体でマニラ着。

寝れなすぎてビール入れたよ🍻久しぶりのビール。


トランジットのマニラでは、ビザの確認をするためにパスポートを回収され椅子に座らされたのですが、ここで浦和の人が炙り出されました🤗

日本人だとリヤド行きと、ドバイ行きの人がいたよ。

待たされたタイミングでペットボトルのお水配ってくれて喜んだのは束の間。

パスポート返却されてすぐの荷物検査で没収されました🙄どんなゲームよ。


トランジットの時間は6時間くらいあったはずなのに、自由な時間は体感4時間。思ったほど仕事できなかったな🤔

マニラ→リヤド  10時間のフライト

思った以上に人が多い!
羽田マニラと同じくほぼ満席。
モニターはついてない、リクライニングしない🙃、Wi-Fi無い(専用アプリ入れておけば映画を携帯で見れる)
そして目に見えるほどの冷気!!!サムイサムスギル



10時間の間にご飯軽食軽食軽食とたくさん食べ物出てくるのですが、がん寝過ぎて、軽食はおきたら置いてありました🥺

機内持込コスメ

さて、今回の機内持ち込みコスメは日焼けと保湿をメインにしてみました!

Her lip to BEAUTYのmiracle sun bulm DUO と セラム
MINONの化粧水をコンパクトに詰め替えたものと、ドゥラメールのクリームとリップクリーム。

シルクのアイマスクと耳栓は毎日愛用しているものをそのまま持参。
この二つあればもうどこでも寝られる♡

そして長旅で到着したリヤド。
ホテルのベッドで寝れる喜び🥺噛みしめてます!!

ホテルの入り口では🐈がお迎えしてくれました!

さて決戦は明日!
頑張ろう🔥🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?