見出し画像

ダイエットに課金した話🔥

40歳を前にして代謝が下がる中、今痩せなかったらもう一生痩せないなーと思い、パーソナルトレーニング行ったりしたけれど痩せない・・・。
ということで医療ダイエットに手を伸ばしてみました。

10月1ヶ月の記録

やったこと

GLP−1注射(オゼンピック)
ルセフィ錠 2.5mg
脂肪冷却クルスカエリート(太ももだけ)

GLP-1注射オゼンピック

週一回自分で注射するだけ。
胃腸の動きをコントロールし脳に作用して満腹感の持続と食欲を抑える効果があるもの。
注射針がとても細いので、全然痛みがない(私痛みに強いです)。
今アトピーの治療で使っているデュピクセントの方が量も多いし針も太くて痛い!

ルセフィ錠 2.5mg は毎朝1錠飲むだけ。

余分な糖を尿の中に排出することで吸収するカロリーを減らしてくれるという薬。

オゼンピックとルセフィのふたつはクリニックフォアさんのオンライン診療を使ってみました!
予約してLINEで通話して診察するだけ。想像以上に簡単に薬がもらえてしまい怪しさ手軽さ満点すぎて、診察後お金払おうかどうしようか悩んだくらい。
まぁでも踏み出さなかったら痩せないな🧐と思い、課金💰(PRじゃないよ)

入金して即配送されて、翌日には届いた記憶🔥すごい!!!
定期的にお薬飲んでどうですか?とかお薬追加しませんか?とかメール来てるのでイイ商売だなって思いますw

クールスカルプティング® エリート(クルスカダブル) @品川スキンクリニック

ずっと気になってた脂肪冷却。これも初挑戦!!!
お腹の浮き輪にするのか、足なのか🧐悩んだ結果ひとまず脚にしてみました!
太ももの内側の柔らかい脂肪の部分。外側は結構硬い脂肪なのでできないとのことだったので自分で頑張るとしよう。
行ったのは品川スキンクリニックさん。家からアクセスいいのと、色々比較して安かったかな。

脂肪冷却って調べると、安いよみたいにうたってるクリニックいっぱい出てくるのだけど、どの機械を使っているのか明記されてなくて選びきれなかった。
クールスカルプティングは厚生労働省認可の脂肪減少治療機器なのがポイント!ちゃんと聞くってデータがあるのが嬉しい。

すぐすぐたくさん脂肪が減る!とかではないのだけど3ヶ月くらいかけて、脂肪を体外に排出してくるとのこと。

気になる施術は!!というと

機械をつけて35分間脂肪冷却→2分間マッサージ が1クール。

施術前は冷却し始めた時は痛いかもしれないです!
マッサージ痛いかもしれないです!!

って言われたものの、痛みに強すぎるのか全く痛くない🤨
ほんとに大丈夫ですか??って言われても、何にも痛くないw

施術後の足は冷え冷えで赤くなってますが、私は痛みなかったです!
施術から3週間くらい経った今は、少し感覚鈍いなと思うけれど生活には問題ない状態。
施術部位は徐々に細くなってるのかな?筋膜がしっかり剥がれた印象です。

太ももの内側をやる時に、膝横のお肉どうしますか?って聞かれて、とりあえず大丈夫と言ったものの、太ももがスッキリしてくると目立つもので。。。課金したいですw

思ったこと

私個人の経験ではジムに行くよりも、パーソナルに通うよりも、韓国の漢方よりも医療ダイエットが一番痩せる!!
不要な脂肪とさよならして、しっかり整えていきたいと思います🔥

1ヶ月通しての気づき

・足の裏と甲の骨まわりをほぐすとむくみが取れる
・小麦粉を摂取すると体重が増えて減らないw寝て起きても減らないw小麦粉怖い
・食欲落ちた後の残ったご飯はゴムのように食べるのが苦痛
 → 会社行ったら喜んでシャッフルランチに参加していたけど食べれなすぎてお弁当持参へ。でもお弁当が一番健康にいい!
・1食のご飯(玄米)は100g
・食欲が減ってコーヒー飲みたい欲も減った

追記 23年のMAX値は-5kg -5%くらい!!
レディースDAYになると2〜3kg体重増えるから全てが楽しく無くなる😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?