見出し画像

妊婦・授乳中にオススメな美味しい飲み物!我慢なんてもうたくさん!

どうも、ニート夫婦の嫁・みんみんです。

いよいよ予定日を迎えまして、お腹もしっかり出て張って、なかなかに苦しい日々。

かわいい我が子に会うためには、本当に我慢の連続でございます。

特に食事や飲み物は気を使わなきゃいけなくて、結構大変だったんですよね。

そこで今回は、妊婦さんや授乳中のママにオススメなとっても美味しい飲み物をご紹介したいと思います。

前回一番おすすめのコーン茶をご紹介しましたが、それ以外のものですね。

普通に美味しいし、美容・健康にもいいみたいなので、ぜひ試してみてくださいね(^^)

妊婦はカフェインがNG!そんな人でもOKなうまうま珈琲

妊娠して色々と我慢しましたが、地味にダメージだったのは珈琲。

THEカフェイン!!

な珈琲は、さすがにあかんやろと即座に封印。

しかし、昔から日々のお供にブラックコーヒーを好んで飲んでいた私は、結構な禁断症状が。

そこで、デカフェコーヒーを購入することに。

色々と試してみたのですが、中でも私がお気に入りでリピしているものがこちらです!

とりあえず、スタバは間違いないってやつw

スタバってもともと高いけど、やっぱりお豆から買うと多少お安くなりますわよねぇ。

香りもいいし、味もヨイヨイ♪

口のところにワイヤーが入ってて、豆が減ってきても空気を抜いて保管ができます。


澤井珈琲のデカフェも、とっても美味しいです♪

デカフェだからと言って物足りなさもなく、しっかりとコーヒーの香りと旨味を感じることができますよ。

コーヒー好きの妊婦さんへ、贈り物としてもいいかもしれないですね。

出産後でも楽しめる!授乳中にオススメなデカフェ飲み物!

妊娠中はカフェインNGと言われますが、一応出産したらそれもある程度解禁になるようです。
(がぶ飲みはダメですよ!)

とはいえ、妊娠中に購入したやつが出産と同時にピタッとなくなるなんてことはないと思いますw

そこで、どうせなら出産後でも飲み続けたいデカフェな飲み物をご紹介しようかと^^


それがこちら。

オーガニックルイボスティーのティーパックです。

最初はプレゼントでいただいたのですが、大容量だし味も飲みやすくて、個人的に調べてリピしてますw

何よりオーガニック&ノンカフェインと、赤ちゃんにも安心安全!


さらにルイボスティーは、母乳を作るのにいいんですって。

母乳で育てようとすると、”乳腺炎”という炎症になる可能性があります。

母乳が詰まったり、乳腺が炎症を起こしてしまうというもの。
(細菌が入っちゃうこともあるので、お乳は清潔に!)

その乳腺炎の予防になるのがルイボスティーなのです。

母乳ってママの血液が元になってるんですけど、ルイボスティーは血液をサラサラにしてくれます。


しかも、ミネラルが豊富なルイボスティー。

母ちゃんの乳を通じて、たくさんのミネラルが届けられるのは嬉しい!

ついでにいえば、抗酸化効果もあるので、ママの若返り効果まで。


画像1

買うでしょ!!買っちゃうでしょ、これは!!


ホットでもアイスでも美味しく飲めるお茶。

男性ももちろん健康・美容に効果あるので、家族全員で飲めちゃいますよ。

ぜひお試しくださいまし。


まとめ

妊娠中・授乳中は何かと我慢したりしんどかったりすることが多いですが。

生まれてくる赤ちゃんの顔を見ると、それが吹っ飛ぶ(らしいです)

それを信じて、我慢しながらも楽しく美味しく過ごしていきましょうね。


★★★★★★★★★★★★★★
ニート夫婦の日常4コマ漫画やお得情報などを書いています。
ぜひこちらもチェックしてくださいね♪

↓公式ブログはこちらの画像をクリック!↓

完成版2

★★★★★★★★★★★★★★

noteまとめ『文書遊戯』に参加しています
http://kingchan.wp.xdomain.jp/



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?