見出し画像

パパと親父のウチご飯を読んだ

今回は漫画を一気読みしたので
感想でも書いてみようかと思います。

今回読んだのは「パパと親父のウチご飯」

基本的には日常のご飯についてのマンガです。
シングルファザー同士の二組の親子が、子供のために一生懸命ご飯を作る話です。
きほんてきに作中に出てくるご飯はとてもおいしそうです。
最初は子供が好き嫌いをしてご飯をなかなか食べてくれなかったりするんですが近所の料理教室に通ったりして料理の問題を解決していきます。
困ったら料理教室の先生に聞く→子供が喜ぶ
このループで大抵の問題は解決します。
ただ、この料理教室の先生がかわいいのでずっと出てきてほしいですね。

何なら続編でこの料理教室をメインのマンガを描いてほしい気もします。
あったらすみません。

また、基本的には二組の親子のご飯がメインなんですが、それ以外にも子供の心理描写や人間関係、シングルファザーならではの悩みなどもあり物語としても面白かったです。
そのせいで一日で1巻から13巻まで全部読んでしまいました。
巻末にはレシピも乗っているので作中の料理の再現も可能です。
ぜひ本を読んで料理を作ってほしいですね。

私は作れないので……。
できる人にやってほしいですね。
その際はぜひシェアしていただけると嬉しいです。

ご飯の話をしてくるとおなかがすいてきますね。
この漫画を読んでいるとおなかがすいてくるので空腹時に読むことはおすすめできないですね。
たぶん、おなかがすきすぎてイライラしてくると思います。

そんな感じでとても面白かったですね。
13巻まであると少しずつ子供も成長していくのもいいですね。
唯一不満点があるとすれば、
最終話でいきなり年月が飛んでキャラクターが大きくなるので苦手なので最終話の時間が飛んでしまったのは残念でした。
話は面白かったし、ご飯はおいしそうでした。

今ならkindleアンリミテッドで読み放題だったので一気読みできました。
いつまでかはわかりませんがkindleアンリミテッドを契約しているのならすぐに読みましょう。

では
チャオ(^^)/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?