見出し画像

単独行動は危険だって習わなかった?【真女神転生if】【ニート日記】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・真女神転生ifをやった

なんかifのプレイ日記を書くのもめちゃめちゃ久々ですね。

前回はこちら。

今回は帝愛地下労働施設こと怠惰界をクリアしたところからスタートです。

このゲームはここからパートナーによってストーリーが分岐し、チャーリーだと憤怒界、他のパートナーだと嫉妬界が次の魔界になります。

そしてチャーリー編では最後の魔界になります。

最短ルートだからね。

というわけで行くぞー。

画像1

薄暗くてわかりにくいかと思いますがこの魔界は背景がずっと燃えてます。

くそ暑そうだし酸素うすそう。

魔界をお散歩しているといつも通り魔神皇が。

画像2

画像3

この女の子は同級生のリュウイチ君の彼女です。

どうやらリュウイチ君は連れ去られた彼女をついに見つけたみたいです。

悪魔召喚プログラムも持ってないのに一人でここまでくるなんてリュウイチ君主人公たちより優秀なんじゃない?

画像4

画像5

いうことを聞けといったくせに何も言わずに魔神皇はどっかに行ってしまいました。

なんなんこいつ。

可愛そうなのでリュウイチ君を手伝おうとすると....

画像6

画像7

いやここで単独行動は絶対死亡フラグじゃん。

今までの人生で創作に触れてこなかったんですかね。

というわけでチャーリーと別れ主人公一人になってしまいました。

しかもリュウイチ君を助けようとしているのにリュウイチ君も単独行動するし。

協調性皆無か?

仲魔がいるとはいえ魔法の使えない主人公だけではめちゃくちゃ不安です。

しかもこのダンジョンはワープゾーンはあるわマップを開けない場所はあるわで普通に難しい...

なんとか中層まで進むと魔神皇君を発見しました。

画像8

会っていきなりパシリですか。

しょうがないので取りに行きました。

当然何もないはずがなく

画像9

ボスが玉を守っていましたがクソ雑魚なのでオートで勝てました。

無事メガトンの玉をとって魔神皇の元に戻るとまた指令が。

画像10

画像11

画像12

画像13

オオツキは元々学校の化学教師で魔神皇とプラズマを崇拝するあまり体を改造しまくってる人です。

なんかかわいそう....

今回はここでおわりです。

次回はオオツキをしばきに行きます。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?