見出し画像

ファンタジーって男キャラの魅力が作品を左右する気がする。【葬送のフリーレン】【ニート日記26日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

とりあえず昨日飲んだ養命酒の効果は出ていません。


①葬送のフリーレンを読んだ。

知人に勧められたので読みました。

葬送のフリーレンは魔王を討伐した勇者パーティーのその後を描いた後日譚ファンタジーです。

正直めちゃくちゃ面白いです。

灰と幻想のグリムガルのような(表現が適切かわかりませんが)しっとりとした空気間の中で時折挟まれるコメディがアクセントになっていてどんどん話に吸い込まれていきます。

さらには人々との交流を通しての身体的、精神的な成長。
やっぱりファンタジーは成長過程が大事ですからね。

そしてなによりも登場人物が魅力的です。
特に男性キャラクターが全員かっこいい!
ファンタジーってキャラがかわいいことも大事なんですけど男キャラが魅力的な人間であることが何よりも重要だと思うんですよね。
素人ニートがなに語ってんだって感じですけどね。

特に好きなキャラはザインです。
こういう普段はどうしようもない感じだけど、いざっていうときに頼りになる保護者ポジのキャラ、好きなんですよね。
というか、ギャンブル好きの破戒僧ってドラクエ8のククールに似てません?
アニメ化したらCVは細谷佳正さんかもしれないですね。

あとやっぱりタイトル回収は熱いですよね。
私は最初、葬送のフリーレンて勇者パーティーや昔の旅で出会った人とかの死をフリーレンが見届けるからこのタイトルだと思ってたんですが、3巻とかで意味が分かってそういうことだったんかい!てなってひとりでめっちゃ盛り上がりました。
そんな大したタイトル回収ではなかったのですが、タイトル回収しただけで鳥肌が立ってしまう体なのでしょうがないです。

ちなみに一番好きな場面は採種するキノコがクソデカだった場面です。
体は大人ですが、精神は子供、身分はニートなので基本的にクソデカいもので笑ってしまいます。

とにかく今は続きが気になってしょうがないです。
まだ4巻までしか出ていないので皆さん是非買ってみてください。


②寿司打

画像1

今日は何回やっても得できませんでした。
絶不調


③その他

ジグスの調子がいい。

画像2

twitterでも言いましたが、今後はティルトしないように気を付けます。



ザインといえば、真女神転生2を早いところクリアせねば。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?