見出し画像

傲慢要素どこ?【真女神転生if】【ニート日記135日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・真女神転生ifをやった

前回はメリジェーヌとオオツキ先生をボコって非常口から脱出するところまでやりました。

非常口から出ると封印の間と呼ばれる場所につきました。

今作では七つの大罪をモチーフにした各ダンジョンで手に入れたリングを使って次のダンジョンの扉を開く仕組みになっています。

当時小3だった私はここで七つの大罪を知りました。

あなたの七つの大罪はどこから?

というわけで最初のダンジョン、傲慢界へGO!

ダンジョンを進んでいくと魔神皇(笑)こと狭間君の石像が登場。

「なんか君たち調子乗ってない?傲慢だねぇ」とかなんとか言って崩れました。

それ言いたかっただけ?暇なのかな?

その後、傲慢界で装備のために金稼ぎをしていましたがその時苦しめれたのがこちら。

画像2

【屍鬼】ゾンビちゃんです。

こいつ剣での通常攻撃が8くらいしか出ないときにHP60あるわ仲間呼ぶわ集団でくるわ話通じないわダメージでかいわ毒にしてくるわでほんとにきついです。

このゲーム、毒とかいう状態異常が本当に強くて、毒の間は与える物理攻撃が大幅に弱くなるんですよね。

アトラスの毒強すぎ。

ドラクエ7の毒の息は見習ってくれよな。

稼ぎも終わり悪魔も仲魔にしながら進んでいくとボス戦に。

画像1

傲慢界のボス、【堕天使】ヴィネです。

こいつが使ってくるジオンガという魔法をくらうと1発でお陀仏なので来ないように祈ります。

祈ったおかげか、味方のイヒカに直撃してお亡くなりになりましたが無事勝ちました。

というわけで傲慢界クリアなのですが、結局傲慢要素ってどこなんですかね?

昔からずっと謎です。


傲慢界はやりすぎて20分くらいでクリアしてしまいます。

それではまた明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?