見出し画像

腹八分目が一番いいよ【真女神転生if】【ニート日記153日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・真女神転生ifをやった

前回は最初の魔界である傲慢界をクリアしたところで終わりました。

今回は次の魔界、飽食界をやりました。

画像1

ダンジョン内はこんな感じで茨だらけですね。

ちょっと進むと魔神皇からありがたいお言葉が。

どうやら学校で一番罪深い人をこの魔界に連れてきたみたいです。

とりあえず誰が連れてこられたのかは置いといてどんどん進んでいきますがさすがに2つ目のダンジョン、敵が強いです。

特にこいつ。

画像2

【悪霊】はなこです。

スクショのタイミング悪くて薄くなってます。

こいつ銃効かないし、剣は4ダメくらいしか通らなくて一戦の時間が長引いて嫌いです。

でもグラフィックはいいんですよね。

この見た目のはなこはこの作品にしか出てこないんですが気合入ってますよね。

ペルソナのはなこは便器ですからね....

ダンジョンの奥に進むとオーカスがいました。

画像3

ずっと運ばれてくるご飯を一生食べてます。

見た目的に完全にボスなんですが、どうやらこのオーカスのお腹の中にいる悪魔がリングを持っているみたいです。

オーカスのお腹の中に入る方法を探しているとダンジョンの中になぜかLABO発見。

入ってみると...

画像4

うわでた。

冷静に考えて自分で自分を手術するってすごい技術ですよね。

もしかしたら手術用のロボットを作ってやってるのかもしれないですね。

しっかりボコると、ミクロプラズマという小さくなる道具を落としました。

オオツキ先生はこれをなんのために使うつもりだったんでしょうか。

何はともあれこれでオーカス体内に行けます。

それでは食べ物に混ざってレッツゴー!

画像5

いやキンモ

さすがに体内は気持ち悪いですね。

しかもこの体内、ワープゾーンがあるんですよ。

いやどういう構造?

道に迷いながら最奥まで進むと、オーカスの体内に巣くう悪魔を発見しました。

画像6

【妖虫】パラサイトです。

この画像、大丈夫ですかね?若干センシティブですよね。

note公式さん、許してください。

この悪魔は複数体のHPを8割飛ばしてくる技を持っているので早期決着wpする必要があります。

というわけで用意しました、秘密兵器。

画像7

パラサイトの弱点であるアギラオで燃やし尽くします。

画像8

つんよ

こいつのおかげで難なく倒せました。

センキュージャックランタン。

こいつを倒すとリングを落とし、オーカスの正体が明らかになりました。

画像9

何やってんだよ校長!

なんとオーカスは校長が変化した姿だったのです。

魔神皇が言っていた罪深い人間って校長のことだったんですね。

まあ学校が魔界に飛ばされた直後も我関せずって感じでしたからね。

というわけで飽食界、クリアです。

次から地獄の怠惰界編です。

・ユナイトとスプラのプラベやった

またやりました。

やっぱり知り合いと一緒にやるとメンタルを回復することができていいですね。

ソイチューバーで戦犯かましたのは内緒。


それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?