見出し画像

学校が行こう!異世界編【ニート日記129日目】

こんにちは。
セリンドリカ佐々木です。

・真女神転生ifをやった

ニンテンドーオンラインで配信が開始された真女神転生ifをやりました。

私が最初に触れたメガテンシリーズであり、一番好きな作品です。

この作品は現代で主人公は高校生です。

ゲームを始めるといきなり変な空間に飛ばされて白ハゲから質問攻めにされます。

画像1

質問に時代を感じます。

私はラッキータイプになりました。

ラッキータイプは運以外のステータスが低い代わりに最初から5000マッカ(通貨)持ってるのでお得です。

質問が終わると白い制服に白い手袋をした狭間偉出夫君が現れました。

彼は自らを魔神皇と名乗り学校を魔界に落としたといい、去っていきました。

画像2

(呼びません)

普通に名前と恰好がダサすぎる。

その後クラスメイトに起こされて目を覚まします。

夢落ちなんてサイテー

するといきなり地震が起きて学校が異世界に飛ばされます。

急展開すぎる。

学校は混乱の渦に巻き込まれますが、主人公はパートナーを選んでこの状況を変えようとします。

1週目では、学校を救うために動くユミ、狭間を救うために動くレイコ、自分だけでも逃げようとするために動くチャーリーの三人のパートナーがいます。

今回選んだパートナーはこちら。

画像3

チャリンコ盗んでチャーリーこと黒井慎二君です。

私的には眼鏡かけているレイコが一番好きなのですが、最近チャーリー編をやってなかったのでこいつにしました。

チャーリー編はダンジョン数が少なく、ラスボス到達レベルが低いのが特徴です。

パートナーを選び、先生からPCをパクったので体育館に行ってボスを倒しに行きます。

画像4

(正直かわいい)

グラフィックえぐくないですか?

同じSFCの作品の中でもやっぱり後半の作品ほどグラフィックはいいですね。

倒すとリングをゲット。

その後クラスメイトから話を聞くと非常口から脱出できそうとのことですが風紀委員に閉鎖されているので、元締めの化学教師、オオツキ先生のところに向かうと...

画像5

(体は自分で改造してます)

襲ってきました。

どうやら魔人皇の力に心酔し、邪魔する奴を妨害しているみたいです。

しっかりボコっていざ脱出へ!


というところで今日は終わりです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?