見出し画像

他のブログ分析おじさん

僕はf14ブログというブログを運営しています。今日は『嫌われる勇気』の記事を書き始めました。

今回新たに、『嫌われる勇気』について書いているほかのブログを分析して、いいとこどりをしてみる。ということにチャレンジしています。

中田敦彦のYouTube大学も観ました。

初心者のくせに我流で進めるのは生意気だと気づいたので、先輩方がどうやって収益化につなげているのか、探っているところです。

やってみてわかったことは、記事タイトルから最初の見出しまでの間に、そこで広告クリックまで完結できるような文章を書いているということです。

あと、『嫌われる勇気』というワードとセットで検索されるキーワードをふんだんに盛り込んでいるということもわかりました。

これって多分基本中の基本ですよね。マーケティングに興味が出てきたので、学びます。

良い1日でした。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#はじめての仕事

4,019件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?