見出し画像

〈天気も心も気分屋さんの今日〉

朝は少し肌寒くて、お昼はやけに日差しが強くて、夜はまだストーブにお世話になる。上がったり下がったりの気分屋さんの天気の日は、心も上がったり下がったりします。
今日はそんな季節の変わり目に考えていることを書いていきます。
自分の心にあるモヤモヤを文字にするのは難しいなぁ🤔


今、私は16歳。あと7、8ヶ月で17歳になります。
若いね!とか、なんでもできるね!とかみんなが言ってくれるそんな言葉がだんだん遠くに感じてきました。

よみものメディア(NEEON)を作ったことで、色んな人のいろんな考えを教えてもらう機会ができて、そこで、

『夢を追うことは遅くない』

と、はっきり言ってくれた人がいました。
その言葉にハッとして、今の自分を見るとそこには、

『何者でもない自分』

がいました。どんなに考えても頭に浮かぶのはその言葉だけでした。

みんなが言う通り、まだなんでもできるなら何者かになりたい自分もいます。でも、もう16歳。あと4年で成人する私に、初めてのことに挑戦して成功させられる可能性がまだあるのか。今の私は、そんなちっぽけなことで頭がいっぱいになります。

夢がある。目標がある。好きをやってる。
そのことがこんなにも羨ましく感じたのは初めてでした。

今やってることは好きじゃないの?って言われたらそれは違くて、こうやって自分の考えとかを発信したりするのは大好きです。

でも、『理想の自分』が頭をよぎって今の『何者でもない自分』と重なって色々考えてしまうのも事実です。

そもそも夢ってなんだろー。なんて事まで考えて、夜に書く日記は若干ポエム気味で朝見るとゾクゾクするくらい恥ずかしいなんてことも。(笑)

でも

『考えてるだけじゃなくて行動しなきゃ』

って言ってくれた人の言葉をずっと大切にしてるので、今は止まらずに走っているつもりです。
このまま走り続けたら何かが見つかるかもなんて保証のない未来に希望をたくしています。

正直、見た目は強そう。てか怖いって思われがちな私ですが、今日の日記を見てわかるように弱々です。ガラスハートです。これでも少しは強くなった方なんです(笑)

『夢を追うことは遅くない!』って
『行動しろ!』って言える人になろうって真面目に考えては、またちょっと恥ずかしくなります。

いつか、今日の日記をみて笑える様になりたいです。

うまく形にならない日記でしたが、最後まで読んでくれてありがとうございました🙇‍♀️


いつも以上に通信についての話がなくてすみません。
でも今日考えを文字にできたことも、全部ゆっくり自分と向き合う時間があったからこそだと思っています!

実は今日の日記は、滑り台を全力で滑ったら、中学生の時の生徒会の後輩に見られてたってことを書くつもりでした(笑)
でも、今日こんな見た目な人がこんなにも悩むんだから自分が悩むのも当たり前だなぁって思ってくれる人が1人でもいたらいいと思って、考えることが多くなる季節の変わり目に合わせて書いてみました。

画像1


これは私が悩んだ時に救われた言葉の一つです…!ってことで今日はこの辺で!またね!

よろしければサポートお待ちしております‼︎いただいたサポートはNEEONの活動費に充てさせていただきます!