見出し画像

オンライン授業見学の予定

先日友人とマスクランチしました。久しぶりでお互い近況報告になるわけですが、彼女も昨年資格(身体動かす系)を取得してすでにレッスンを始めているとのこと。すごいなーとその行動力に感心しつつ、私は私のできる範囲でカメの歩みながら、少しずつ、オンライン日本語教師デビューに向けて動いています。

今週末、とある日本語教室のオンライン見学をさせていただけることになりました。テキストは「できる日本語」を使うとのこと。

見学者はテキストを持っていなくても大丈夫ということで、急いで購入まではしませんが、授業で扱う課は教えていただいたので、ネットで公開されているシラバスくらいは確認しておこうと思っています。

あー、楽しみで、ドキがムネムネしちゃいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?