見出し画像

日本語教師活動を始動するよ


令和2年(2020年)の日本語教育能力検定試験に合格しました。2021年は日本語教師活動の始動の年にします。いつでもどこでも教えられる教師になりたい。まずは情報収集活動の開始です。

検定の勉強しているときからお世話になっている
YOUTUBEチャンネルは引き続きチェックチェック。
はま先生
https://www.youtube.com/channel/UCvJsR-JLliTSQbhbW73suUw
こせんだ先生
https://www.youtube.com/channel/UCJe6t3IIbV2Ft3tptwaMGJg

といいつつ、本命としてねらっている活動先は一応あって、でもそちらはビジネスとしての交渉が諸々必要(> <)
交渉は大の苦手項目だし、そんな理想通りうまく行かないことを前提に、ボランティアでもいいから活動開始したいと思ってます。

ゆっくりしっかり。
緊急事態宣言もまた発出されるようなので、たくさん情報収集できるね。

たぶん!


#日本語教師 #日本語教育 #始動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?