忘れた頃に叶ったユメ

今思えば、人生のうちに叶えたいことの一つを叶えていた。

それは

“海外で働きたい”

小学生の頃の夢だった。

なんとなくカッコイイと思ってたし、なんとなく憧れていた。

正直、中学〜高校で思い描いていた夢は違っていた。

でもただ、漠然と海外で自分はどこまでやれるのかなって考えていた。人生一回ぐらいそんなチャレンジをしていたいとか考えてた。

そしたら、今ベトナムにいる。

英語なんて得意ではない。
でも、働いている。

拙い英語とベトナム語でコミュニケーションをとって、仕事だけはちゃんとやるの精神でいる。

思えばそれってすごいことだし、
すごく恵まれていたのかもしれないと思う。

夢が叶うときってもっと爆発的に嬉しいのかと思ったけど、この夢を叶えたときはただただ、不安とドキドキだけだった。

挑戦という意識に押しつぶされそうだったけど、きて良かった。得たものもたくさんあるし、自信もついた。

夢を目の前にすると、不安になることを知った。変化が怖いから。

でも、きてよかった。


ありがとうございます。励みになります。