見出し画像

鬼滅の刃短歌まとめ

お家時間が格段に増えている。

本当だったら今日、鬼滅の刃の「全集中展」に行っているはずだった。しかし、結構な倍率を勝ち抜いて整理券一番という奇跡的な数字をゲットしていたにもかかわらず、やむなく中止が決定。

こんなご時世だし、残念だけどしょうがないねと泣く泣く納得し、今日はひたすら録画した春アニメを観たあとミッションインポッシブルシリーズを振り返っていた。(いちばん好きなのはローグ・ネイション)
夕方過ぎ、一緒に展示に行く予定だった友だちからラインがきた。開くと一言、「あしたがくるのがこわい」。どうした、と思って気がつく。あしたは月曜日、つまりジャンプが更新される日……。

(以前鬼滅の刃についてアツく語ったブログはこちらです、よければ)

鬼滅の刃にハマって以来、毎週月曜日に生殺与奪の権をにぎられている。もともとハイキューを追っていたのでジャンプ本誌定期購読勢だったけれど、鬼滅はまさに今最終決戦に突入していて毎週毎週息つく暇がない。忘れもしない179話が更新されたときはちょうどベトナムに旅行中で、時差のせいで変な時間に読んでトイレでちょっと泣きました。(マジ)

そんな鬼滅の沼にずぶずぶとはまってから、鬼滅の刃に出てくるキャラクターたちを折句にして短歌をつくった。ツイッターにあげていたものがそこそこ溜まったので、noteにまとめます。


※単行本18感発売時につくったので本誌ネタバレはないです


画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像9
画像8
画像11
画像11
画像12


おまけ

画像13
画像14


読んでくれてありがとうございました。あした、どうなるかこわいですが生き延びようね。ちなみに20巻は5/1発売です。また短歌つくっちゃったらそのときはよろしくお願いします。


P.S. ヘッダー画像は鬼滅の刃公式から配られたものです


#tanka

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは制作活動費に充てています。メッセージもいつもありがとう、これからも書いていきます。