見出し画像

【体験レポ】VRCを代表するホストクラブの一角「Altair(アルタイル)」へ行ってきました!

■ご挨拶

どうも!友人宅のシャンプーボトルの中身をマヨネーズと入れ替えたら死ぬほど怒られた男、ニードです!

今回はフレンドのあすかぴさんからお誘いいただいて「VRCホストクラブ Altair(アルタイル)」に行ってきました。

なんでもVRCを代表するホストクラブの一角だそうで、どのようなお店なのかハードルを爆上げして参加してきましたー!

■同行者紹介

今回はお誘いいただいたあすかぴさんと、同じフレンドのりんぽんさんが同行してくださりました。2人とも手慣れている様子で、終始心強かったです。

画像1

左:あすかぴさん
→何度か記事を書いているVR執事&メイド喫茶「Yggdrasill」オーナー。VRCホストクラブの常連。ホストクラブ取材のためアシスタントを探していると話したら名乗り出てくれた優しい人。

中央:りんぽんさん
VR執事&メイド喫茶「Yggdrasill」のキャスト。ニードにVRCホストクラブについて色々教えてくれた。撮影が上手で、今回の記事でもナイスな写真を使用させてもらった。

右:ニード
今回はホストクラブなので少女アバターで参加。パーカーが頭文字D。ホストクラブに全く似合わない格好だったと後から気づいて凹んだ。

■参加方法

アルタイルさんは月下美人さんやユグドラシルさんと同じくリクエストインバイト方式です。

Altair公式Twitterから申請先を確認し、時間になったらリクインを送りましょう。抽選に通ればインバイトが送られてきます。

画像3

インバイトを受け取って現地へ向かった後、「Altair」の素敵な文字が綴られた受付で、かっこいいお兄さんから説明を受けます。

・・・とここでスタッフの方から声がかかりました。

画像3

ブログ用台詞週 - シート1

アルタイルスタッフ&店長さんの神対応が発動
いつもゲリラ的に書いているので、公認をいただけると大変ありがたいです。

■指名タイム

画像4

アルタイルはホールに入場後、入り口にスタッフ・ホストが並んでお出迎えしてくれる。その後、立っているキャストから直に指名できるのだ。
実際にキャストの雰囲気を見てから選ぶことができるぞ。

あすかぴさんは推しの新月ヒビキくん、ニードは青いピアスが素敵な月夜くんにしました。

画像7

画像8

■バーテンダーからお酒を受け取る

バーカウンターの近くにスイッチがあり、ワールドの重さを調整できる。
PCスペックに不安がある人はスイッチを触って調整しよう。

画像5

バーカウンターではツボ?グラス?の姿をしたバーテンさんからお酒を受け取れる。

画像6

ブログ用台詞週 - シート1 (1)

次回はあのバーテンダーさんを指名したくなりました。

■物腰柔らかなナイスガイ!月夜くん

お酒を受け取るとそのまま席へ案内される。月下美人さんやアルタムーンさんのように半個室ではなく、広いオープンスペースにテーブルが並んでいる感じですね。

開放感があって他には無い雰囲気です。

画像9

ブログ用台詞週 - シート1 (2)

りんぽん氏がコミュ障発揮してた

ブログ用台詞週 - シート1 (4)

ニード姫、爆誕

画像20

■イケメンなのに可愛い!新月ひびきくん

画像10

お客さんのために片膝をついて目線を合わせるひびきくん。丁寧さが伺える。

ブログ用台詞週 - シート1 (5)

画像11

ハート作ってる!?なにそのあざとい手ッ

ブログ用台詞週 - シート1 (6)

画像12

二人でハート作ってる!?なにこの可愛い子たちッッッ

ブログ用台詞週 - シート1 (6)

俺もあの指作ろうかな・・・

この後は月夜くんが技術的な分野が得意だという話や、アルタイルが今年3年目の老舗ホストクラブであることなどについてお話ししましたが割愛。

■まとめ

というわけで、VRホストクラブ「Altair」の体験レポートでした!

VRホストクラブと聞くとアルタムーンさんが比較対象として上がりますが、あちらが静かでゆったりした雰囲気なのに対して、Altairさんは明るくて華やかな印象でしたね。

「ホストクラブ=華やかな場所」というイメージの人はAltairさんがぴったりだと思います。

個人的に印象に残ったのはやはりキャストを直接指名できるところかなと。
VRCなのでパネルマジックは無いですが、直接見た上で指名できるのは安心感がありますね。

受付対応からキャストの接客まで申し分のない、老舗ホストクラブの貫禄を感じました。

気になっている方はAltair公式Twitterをフォローの上、ぜひ情報を追いかけてみてください。

ではでは!

■おまけ

退出するときはホスト総出で通路を作ってくれる。すげぇ・・・

画像15




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?