見出し画像

台湾人の秋はどこに行きますか!

画像1

みなさん、こんにちは!お元気ですか。

今週末はいかがお過ごしでしょうか。ラブ

台湾は朝晩が少し冷えてきて、ほんの少しだけだけど、
秋っぽくなってきて、
空気も穏やかで落ち着きを与えてくれています!

台湾にいらっしゃったことある方は、
台湾の秋、好きですか。

今日は、台湾人の秋はどこに行きますか!というテーマに紹介します!

「陽明山」という台北で誰でも知ってる台北人にとって
少し郊外に行きたいけどあまり遠くに行きたくない時の一番最初に「じゃあとりあえず陽明山に行ってみよっか!」みたいな軽い気持ちで行けちゃいます!
いろんな路線バスもありますが、車で行った方が自分のスケジュールのコントロールができると思います。

ちなみに今回は車で行きましたよ!

画像2

今回行ったのは、まだそこまで知られていないレストランです!
「野人花園」と言います!
ついた瞬間すでに外観にひかれて、とってもきれいです。
自然環境に植物がたくさんです。


画像3

入園料は一人250元です。
それもお店の250元までの飲み物を引換券として使えますよ。


画像4

それ以外食べ物も注文してみました!
「ドイツ風スモークソーセージサンドイッチ」で、190元です。
パッケージまでにも工夫しているのに感心しました。
食べ物もただ外観がかわいいとかではなく、

画像5

食べてみたら、とりあえずマスタード+ウコンの味にびっくりして、
なんでそんなに合っておいしいの!
中のソーセージもパリッとした食感でもうおいしすぎた!


画像6

室内の空間は本当に自然だらけで植物満々のほか、
床まで全部石です!


画像7

なんといっても室外の席ですね。
ほんとに秋にピッタリといっても過言ではないぐらい
秋のふぁーとした風当たりに柔らかい太陽の自然光に
空気が新鮮!


画像8

あとあと店のオーナーが飼っているラブラドールが誰ともに親しみしちゃうので、可愛すぎてしかたがない!
(でも食べ物がないと基本近づかない。)笑

ここはほんとに台湾の秋に一つリラックスのできる場所で、おすすめです!
ぜひ来てみて感じてくださいね!
*お時間制限がないですよ。席も結構あります!

ではでは!また次回にて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?