見出し画像

宗教勧誘は断る一択しかない、そこに救われる余地なし

宗教って思想が大事なのであって、
お金は本来要らないものじゃない?

百歩譲って、施設の改修や
行事の費用として使われる
お金はあってもいいが、
それ以上のお金を要求するのは
これ一体どういうことか。

色んな理由をつけられて、
払わないと悪いことが
起きると脅されて
生活するお金を切って
幸せになろうとする

そこまで追い詰める組織は
この世に要らないだろ。

宗教に世界平和は作れない。
統一教会等のカルト教団は
解散の流れを作るべき。
何もしないのは、
カルトを認許しているようなもの

今やらないでいつやるの?
いまでしょ!

宗教に助けられている人も確かにいる。
でも、染まれば染まるほど
さらにさらにその人は救われなくなる
ただ、言えるのは助けることが出来るのは
他の方法がいくらでもあるだろう?
それは別の話だし、
宗教に入ると長期的に不幸になるように出来ている。

この文章を見てあなたが出来るのは

『宗教勧誘を断る事』

あとは自分の意思で動け!

言っとくけど、宗教法人のトップって
ろくでもない奴しかいないから
そこは分かっておいてね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?