見出し画像

ムーテレ模写訓練 課題Bをやりました

前回の課題Aに引き続き、課題Bにも取り組みました☺︎

完成したもの

・制作時間:約2時間半
・横に並べて制作しています
・アイコンは無理すぎてトレースしました;;

今回のデザインのポイント
外側のグラデ箇所の角を角丸にするのが結構工夫しないと再現が難しい →できるとプロっぽさ、デザインしている間に繋がる


見本
課題B

・アイコンのトレースにめちゃくちゃ時間かかった;;こんなの作れるのか、って不安だったけれどやってみたら意外とできた。イラレツールの勉強になりました。
・あとアイコンの線の太さがバラバラになってしまった
・フリーグラデーションをうまい具合につけるのが難しかった
・デザインのポイントとして指摘されていた円のつなぎめの部分は綺麗に作れたのではないでしょうか

並べて綺麗にできるのは当たり前なので、目視で綺麗に制作できるくらいにならないといけないなあと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?