見出し画像

学歴コンプレックスがあった社会人が、通信制大学に通い大卒の学歴を手に入れた話④


初の単位取得試験は、B判定でクリア。(C -以上であれば単位はもらえる)


これを機に、
「なんだ、いけるじゃん♪」と謎の自信を手に入れた。笑 


そこからはとりあえずスピード重視でレポートを提出し、受験資格を手に入れる戦法でいくことにした。
※単位習得試験は、〇〇について説明せよ。みたいな記述式の問題が多いので、全てを暗記せずとも要所を抑え、文章を組み立てられさえすれざ合格ラインはいけます♪  (レポート・試験が不合格になっても再提出・再試験が可能)



そしてレポート提出&単位習得試験の要領はつかんだところで、次は"スクーリング"に挑戦してみることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?